横浜 藤田農園 ~人と地球にやさしい野菜づくり~

横浜港北区高田町で50種類ほどに野菜を育てています。藤田農園で一緒に野菜づくり、新鮮・安心なお野菜を楽しみませんか。

畑は日々変化中・・ズッキーニの花が咲きましたなど

2017-05-20 17:43:10 | 畑だより

畑はこのところの暑さで毎日変化が。。

ズッキーニ

水曜日はこんな感じだったのですが・・

日曜日、花が咲いていました。なんか美女と野獣の野獣の館のバラのような・・(筆者の独断)

じゃがいも

花がきれいに咲いています。

大麦

日々変化!黄色くなってきました。ご近所の方がここだけヨーロッパのようだとコメントされたとのこと・・確かに・・生で見る麦畑、本当にきれいです。

空豆 

空豆もだいぶできてきました。以下は水曜日の写真。もう少し実が垂れ下がってきたら収穫かな。ビールのおとも、早く食べたい!

この時、実はアブラムシがかなりいて、それを食べるテントウムシの幼虫と成虫がわんさかと集まっていました。

そしてその後・・カラスがあっという間にやってきて食べてしまいました・・あわてて網をかけましたが時すでに遅し!カラスはおいしいものを本当に知っている・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマトの苗植え | トップ | 5月20日農業体験 さつまいも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。