横浜 藤田農園 ~人と地球にやさしい野菜づくり~

横浜港北区高田町で50種類ほどに野菜を育てています。藤田農園で一緒に野菜づくり、新鮮・安心なお野菜を楽しみませんか。

パクチー同好会開催しました

2017-06-16 19:41:02 | パクチー同好会

6月11日(日)、第2回パクチー同好会を開催しました。雑草取りを45分して、残り15分で収穫するパクチーの吟味でした。

1メートルくらいある雑草?雑木は根も深くて苦戦しましたが要領を掴むと早く抜けるようになりました。

2、3週間前に種まきしたパクチーも育ちっていて、よくスーパーに並んでいる位になっています。しかし会員の皆様の関心は、そちらではなく、隣にあるとう立ちして花を咲かせている方!

 

12日、前日に引き続き、雑草抜いてきました。パクチー周りはだいぶスッキリしましたね。

  【パクチー同好会について】

横浜(日吉)で自然派農業を営む藤田農園にパクチーを愛する人が集まり、パクチーの種まき、苗うえ、手入れ、収穫まで、一連の農作業を行います。どのような作業になるかは当日の畑やパクチーの生育の状況によって判断します。

畑とつながっているからこそのパクチーの魅力を最大限に引き出していきます。畑から収穫した際に爆裂する香り、花や種を食べることができるのも、畑に行くからならではかもしれません。レシピも開発していきましょう。

community-supported agriculuture。安全安心で美味しい食べ物は、私たちの農業へのコミットによって支えることができます。パクチーを通して人と人とがつながり、自分の食べるものに関心を持ち、豊かな人生を作っていきましょう!

○年会費3千円(個人)、3万円(法人)
個人の方は家族、法人の方は社員のご参加が可能です。
○毎回の同好会への参加は原則無料(有料イベントもあり)
○一束の収穫につき200円
○フェイスブックグループ(https://www.facebook.com/groups/1821034424891243/)への参加は無料

●藤田農園の活動やアクセスはこちら
http://fujitafarm.jp/

●同好会の開催日
フェイスブックグループのイベント欄にて告知
少雨結構

●畑にお持ち頂く物
日焼け・蚊避け防止の服装や防止
お飲物
長靴(靴に土がつくことが嫌な方)
蚊取り線香(蚊が気になる方は携帯型があると便利)
草刈りの際はカマ(貸し出しもあり)
手袋(草刈り:軍手、種まきと収穫:ゴム)
※使い捨ての簡易手袋は準備しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芋ほりグループ体験ご相談受... | トップ | ああっ!カラスが・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パクチー同好会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。