横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第16節vs.名古屋グランパス戦…

2017-05-28 | 横浜FC
昨日の名古屋戦、三ツ沢で応援の皆さま、離れた場所から応援の皆さま
お疲れ様でした。
結果は…



先制点でリードして、選手の皆さんよく頑張っていましたし、勝てた試合だった
気がしました。1つの試合で相手にPK2本なんて…、それで勝敗がすでに決まって
しまうようなことで、あり得ないですよね。
名古屋相手に勝ったら凄いし、連敗はしたくない、
楽しみにして三ツ沢の丘に向かったのに、主審の謎のジャッジに苦しめられた
嫌な戦いになりました。1シーズンにこんな試合が何度かあります。昨日はその
試合でした。



10,769人のたくさんのお客様が応援の三ツ沢でした。



試合開始前のオーロラビジョンを、肩を組んで見ている2人?2匹?2体?
毎度ながら可愛くて、私のツボだったりします。





横浜の選手の皆さんとても頑張っていました。GK高丘選手が深いお辞儀を
していました。サポーター皆が拍手でした。敗戦は悔しいですが、また次、
気持ちを切り替えて、がんばりましょう!!



昨年まで横浜に在籍だったGK渋谷選手が挨拶に来ました。
行ったからにはレギュラーを取る気持ちでがんばって下さいね。


試合後はサポ仲間のくんちさんと慰労会。横浜駅でお蕎麦屋酒でした。



くんちさんと私は冷酒、ダンさんは熱燗で乾杯です。
鯵のなめろう、トマトのお浸しを肴に。
「結果は“負け”だけれど、良い試合だったよね。負けた感ないよね」
残念会ではありませんでした。




お酒のアテにおかずが丁度良い、前に食べておいしかった御膳を注文です。
昨日も楽しいお酒でした☆(負けても仲間と呑むお酒がおいしいので幸せです)


【おまけです】
昨日の観戦場所はゴール裏の中心部に近い、お友だちのサポーターの所へ
お邪魔させていただきました。(どうもありがとうございました)
手拍子、応援のチャントも熱を込めて皆で応援でした。
チャントの歌で、合いの手で「イェーイ」と声を入れる曲があるのですが、
昨日のダンさん、まるであの、空前絶後のぉ!いええぇぇぇぇぇ!!!で
お馴染みのサンシャイン池崎さんのように、いええぇぇぇぇぇ〜〜と
大きな声で応援していたので、今日の声はガラガラだったりします。(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょい飲みの一週間・・・

2017-05-26 | お酒
今日は気温が下がりましたが、この数日は暑かったですね。
カラッとした暑さはまだ許せますが、湿度が高くて蒸す暑さは大の苦手。
毎年書いてますが、暑さに弱い私は途端に不機嫌になります。
ダンさんは30年以上、そんな私を見ているので不機嫌になる前の手立て??
をよく知ってます。(長年,苦労をかけております)

私が上機嫌になる方法、それはお酒。(子どもの頃はアイスクリームでした)
お酒を飲めば、暑さも忘れて~もう極楽☆、単純なんです。

今週はそんなこんなで、会社帰りにダンさんに誘われるまま、ちょい飲みが
続いた週でした。月曜日は・・・

「築地銀だこハイボール酒場」さんへ





メガ角ハイボール=大きなグラスで炭酸きつめ、夏はコレですね!
つぼきゅう=きゅうりの種を取り、ざく切りにして、塩と胡麻油と白ゴマで和えた物
ですが、お酒に合う合う♪
たこ焼き=冬もおいしいですが、暑いときにハフハフするのもオツなのですよね。

昨日の木曜日は、はしご酒・・・(2軒行きました!)
1軒目は東京駅構内に新しく出来た、「横濱 崎陽軒(シウマイBAR)」さんへ


崎陽軒さんのお弁当、おいしくて大好きですが、こちらではお弁当購入も出来て
店内でお酒も楽しむことが出来ます。

おつまみ三種盛り(ザーサイ、山クラゲ、シウマイ弁当のマグロのネギ和え)
シウマイ弁当の筍煮、これ我が家皆が大好物ですが、たっぷり食べられる幸せ♪
最高でした。

シウマイ全種 盛り合わせ
人気のシウマイを1つづつ味うことが出来て、楽しい気分になります。

そして2軒目は、八重洲地下街のタイ料理のお店へ
パクチー好きなので、パクパクパクチーフェアの立て看板に引かれました。
パクチーの様々なお料理があり、さらにパクチーおかわり無制限!
残念ながら昨日はパクチーがもう少なく、「おかわり無制限」のパクチーは注文
出来ませんでしたが、1皿のパクチーは注文できました。(これでも充分でした)






名前を忘れてしまいましたが、豚肉メインの一品です。
結構辛くて、辛いもの大丈夫な私でも、目から涙が…。辛いですが後引かれます。


〆にハーフサイズの、「トムヤンラーメンとガパオ」

女性客が多いお店でしたが、お料理が全般的に本格的でおいしいものばかり。
このお店、また是非来よう!!とダンさんと決めました。(次回に乞うご期待です)

ちょい飲み、「1軒のお店ではお酒を1杯だけで帰ること」にした我が家だけのルール
でしたが、この飲み方、結構楽しかったです。

暑さが本番に向かう季節、ちょい飲み、ご一緒に楽しんでみませんか?
毎度、何いってるんだか~?ですが、明日は三ツ沢で名古屋戦。大事な一戦です。
私たちもスタジアムで熱く応援します。
横浜の選手の皆さん、がんばってください!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

J2第15節 VS ファジアーノ岡山

2017-05-22 | 横浜FC



あ〜、負けた。負けた。

こちとら、負ける事に慣れてないから落ち込むんだよな・・・

なに〜?喝っ!


まさか、そんな贅沢のたまう輩は横浜サポにはおらんと思うが、
次の大事な大一番!名古屋との戦いに向けて
この敗戦も次の勝利にむけて必要だったと思うしかない。(何言ってんの?)

だって、今年の横浜はおかしい。
前節の讃岐戦での逆転ループシュートなんか
長年応援してたけど見た事無いような勝ち方だったんで
勝てば勝つ程、この先、信用出来ないと言うか。
持ってる運を早い段階で全部使い果たしてしまうんじゃないかとか
いつか、どこかでしっぺ返しのごとく、いや〜な目に遭うんじゃないかと思っちょる。

今節も試合終了間際に一波乱ありましたね。
前節に続きサトケンのシュートが
相手GKの手をすり抜けてたら同点引き分けになってた。
あのまま、逆転なんてのも今の横浜ならあったかも。

怖い怖い。怖すぎます。

そうは言いながら0点でおわってたら次節に向けてアレでしたが、(何だよ?)
ルーキー新井純平がフリーとは言え、転がって来たボールを
ふかす事なく冷静に決めてくれよったのが僕の中では大収穫。
(実は今の横浜の唯一のウイークポイントかなと思ってたのですが
イヤイヤそれはダンさんの間違いだぞと証明してくれました)




楽しい宴が続く今シーズンは未だ1/3と少しが終わったばかり。
戦績は8勝4分3敗の3位。こんなもんで上出来でしょ。

次節の名古屋も戦績は8勝4分3敗と横浜と一緒。
得失点差であちらは4位。

こんな、最高の状態で名古屋と三ツ沢で試合出来るなんて
幸せなシーズンですね。

頑張れ!横浜FC!







なんか、あっという間にいろんなデータが集計出来ちゃうんですね。
誰かがまとめてるの?ひまダニャ(笑)

おまけ

岡山の豊川雄太選手のボレーシュートは素晴らしいゴールでしたね。
ヨシミンに「あんなのたまたま。まぐれだよ!」
なんて口惜しくてうそぶいてましたが、まぐれじゃなかった。
実は、普段テニスボールを使ってミートに心がける特訓をしとるようです。
昨日はそれが活きたそうです。
へ〜、そうなんだ。
いい事聞いた。横浜もさっそく取り入れてみればいいのに。
ノムよ。名古屋戦で痺れるようなボレーシュートを俺たちに見せてくれ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第14節vs.カマタマーレ讃岐戦、逆転勝利…

2017-05-20 | 横浜FC
水曜日、平日ナイターだったホーム三ツ沢での讃岐戦。
お仕事の都合をつけてスタジアムで応援の皆さま、お疲れ様でした。
ダンさんと私は水曜日、仕事から帰宅後にDAZNの見逃し配信を見て
応援観戦でした。(毎度いつもダメサポで、すみません)



イバ選手のPKが決まり先制、



その後、同点に追い付かれましたが、横浜のキャプテン佐藤選手が
シュートを…



チームの相性が良くないようで勝ち難い讃岐に、逆転勝ちです!!!





興奮した試合でした〜☆ 夜中でしたが、サトケン・佐藤選手の美しい
ループシュートが決まったときは、ダンさんと一緒に「ウォ〜〜〜!」
バーボンのロックを溢しそうになりつつ、ハイタッチでした。\(゚o゚;;\
さすが佐藤選手、頼りになりますね。



ダンさんが「俺が明日書いておくよ」というのでお任せしていたのですが
あれれれ??昨日も書いてない。
直ぐにブログを書かずに数日が経ってしまい、今更で…すみません。

今年の横浜、本当に凄いです。再び首位に返り咲きです。










試合後にイバ選手がピッチに倒れた姿が見えました。

休ませてあげたいなぁ〜ですが、イバ選手が頼りなのも事実でして。
選手の皆さんは連戦で疲れが溜まっていると思います。よく頑張っています。
ダンさん推しメンの野村選手は、髪を明るい茶髪に染めてイメチェンでした。
気分転換って大事なことだと思います。イメージチェンジをしたり(*´∀`*)、
大笑いしたり、お気に入りの場所へ出掛けたり、おいしいものを食べたり、
いっぱい眠ったり、頑張ったご褒美に何か欲しい物を買っちゃおうかなぁ〜
と思いを巡らせてみたり…、楽しいことをあれこれ考えて「よし頑張るぞ」
で乗り切ってください。そんなどうでもよいこと言ってるうちに明日は岡山戦。
この勢いを止めたくありません。
一つ一つの試合を大切に、選手の皆さん、明日もワクワクする戦いを魅せて
くださいね☆(=´∀`)人(´∀`=)
頑張れ!横浜FC!!

【おまけです】

ビタミンが豊富な豆苗が大好きでよく食べるのですが、今まで一度切って、
豆の部分を捨ててましたが、パッケージ袋に、水栽培でもう一度食べられる
ことが書いてあり、毎日お水を替えて声をかけていたら…



育ち過ぎてしまいました。愛着も湧いてきて食べられなくなってしまい…
どうしようかしら?で悩んでいます。Σ(゚д゚lll)








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第13節vs.水戸ホーリーホック戦…

2017-05-13 | 横浜FC
今日の水戸戦、ダンさんとDAZNで応援観戦でした。
雨が降りしきり、ピッチコンディションが最悪状態での試合、選手の皆さんは
戦い難かったと思います。本当にお疲れ様でした。試合の結果は…



スコアレスドローの引き分けですが、やむを得ないかなぁ〜と思います。
スライディングで水しぶきが画像で見て取れましたし、もしもミスをしたら
失点してしまうところ、今日もGK高丘選手ファンセーブに助けられましたし、
選手の皆さん、集中を切らさずに最後までよく戦っていました。



前半戦、イバ選手のシュートは…惜しかったなぁ〜〜。

後半戦には、



イバ選手&ジャンボ・大久保選手のツインタワー作戦も発令でしたが…
得点を決めることが出来ずにゲームセットへ。ああ残念だったなぁ……。
好調で首位だった横浜、追われる身ですから、やはり研究されています。
(やり難いですね)
雨のアウェイでも、勝ち点1を持ち帰ることが出来たのですから、また次で
がんばりましょう。

この数日は気温が夏日でしたが今日は肌寒くなり、雨で、選手の皆さんも、
スタジアムで応援でした皆さまも風邪を引かないでください。暖かいお風呂
に入ってごゆっくりお休みください☆





【おまけです】
明日は母の日。
「1日早いけど、いつもありがとう、これ、良かったら飲んで」



息子くんよりサプライズのプレゼントでした。明日は予定があるらしいです。

ありがとうをいうのは母の方です。いつもどうもありがとう☆
とても嬉しい贈り物でした。^_−☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加