横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第36節vs.水戸ホーリーホック戦…

2016-10-16 | 横浜FC
今日の水戸戦、ダンさんとスカパー!で応援観戦でした。
PO圏内のためには、勝ち点3が欲しい戦いでしたが、結果は…



先制点を取られてしまいましたが、前半戦のうちにノム・野村選手の素晴らしい
シュートが決まり、引き分けへ。







野村選手推しのダンさんは、「うおーヨシッ!野村、良くやった!!!」
横にいる私がビックリするくらい大きな声で歓声をあげました。(*゚∀゚*)
前半戦で追い付けたことは大きかったですね。よく頑張りました。
後半戦は、横浜のGK南選手がゴールを阻止もしましたが水戸はシュートが
決めきれずラッキーな場面が多かったので、その合間に横浜が得点出来れば
良かったのですが…。小野瀬選手もシュートして欲しかったな、でしたが、
残念ながら追加点を奪うことが出来ずにゲームセットに。



横浜の選手の皆さん、勝利出来なかったことは残念ですが、まだ試合は
あります。可能性がある限り最後まで全力で戦う姿を見せてください。
応援していますよ。



水戸まで応援の横浜な皆さま、応援お疲れさまでした。

水戸のGK本間選手をダンさんと私は好きなので、今日は一緒に戦えず、
少し残念でした。



スカパー!画面の写真ですが、今日は満月。秋の月はやはり美しいですね。
我が家の愛犬ロビンが天国へ旅立ってから1ヶ月が過ぎました。あれから、
1日でもロビンのことをダンさんと話さない日はありません。中秋の名月が
命日だったので、満月は美しくて好きですが、物悲しい気持ちになります。

来週は、ホーム三ツ沢で群馬戦。


11月3日はダンさんが仕事で撮影なので欠席予定、来週は三ツ沢へ応援に
行きたいな、です。(*^_^*)

2016明治安田生命J2リーグ
vs.水戸ホーリーホック
@ケーズデンキスタジアム水戸



横浜FC 1 (1-1) 1 水戸



<得点者>
25分 細川淳矢(水戸)
42分 野村直輝(横浜FC)



<入場者数>
5,517人

●試合終了後コメント
(監督 中田 仁司)
「引き分けという形で終わってしましました。
我々はプレーオフを狙うためにも負けられない試合でしたので非常に痛い。
勝ち点2を取れなかったと正直に思っております。
ただ、ここで終わりではないので次に向けて頑張りたいと思います。
ゲームの内容としては、前半にちょっとした気の緩みで失点からしてしまったのかな
と思います。簡単に失点してしまうと準備をしてきたことが少しずつずれてきてしまうので、我々としては水戸さんのセットポジションを崩したいという事で相手の裏を狙おうと
はしていましたが、水戸さんも横浜FCを良く分析して来たので我々が後手に回ってしまった前半でした。
ハーフタイムに修正をして、お互いに同じシステムになったのでガチンコになりまし
た。ただ、セカンドボールを先に拾われる事が多く、前半から状況が変わらなかったのでシステムチェンジをする中でリズムを掴もうとしました。
良い形で攻撃のチャンスを作り出したり、シュートまで持っていける場面も増えまし
たが、思い切った策もあったのでカウンターでピンチになることがありましたが、そこはチーム全体で守りきることが出来たと思います。終盤チャンスがあったので決めきりたいところがありましたが、ここで決めきれないのが我々のチームの力だと思います。」

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨシミン危機一髪 | トップ | TRIUMPH RIOT DAIKOKU »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。