横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

ヨシミン危機一髪

2016-10-13 | 健康
ヨシミンが今年の健康診断に引っかかりおった。

何やら潜血反応が。
このままではあかんから再検査を受けろと言う。

ナヌ、これは僕が前にやったパターンや。ニヤリ

昨日の水曜日に大腸内視鏡検査になりました。

普段、ヨシミンは健康に自信があるので僕には口うるさく
アレせい。コレせいとやかましいのですが、
自分の事となると大丈夫の一点張りでした。


大腸内視鏡検査は恥ずかしいのか
受けたくなかったようで、検査から逃げてましたが
僕の手術した病院で仕方なく検査を受ける運びとなりました。

病院慣れしてないせいか、当日はさすがに不安そうでした。
それでも、「たぶん、何かの間違いだと思う」などと言っておったのだが、

結果は?

ドラドラドラドラ、ド〜ン!

大当たり。

『ポリープ』が5個も見つかり、その場でポリープ切除術をしま
した。
しかも、僕の切除したポリープよりでかくて
そのまま育てたら数年でガン細胞に変化してたと言われたようです。

病理診断が約一週間後ではありますが、悪性には至って無い模様です。

ふ〜、あぶねぇな。ヨシミン




これからしばらくは酒が飲めません。
酒だけが楽しみな女なので、さぞ辛かろうと思いますが
仕方ないですね。ププッ

こと、病気に関しては僕の不摂生ぶりを厳しく指導されて来たので
ちょっとだけお返しです。



まあ、頑張ったご褒美に週末は美味しいものご馳走してあげようかな。
(あまいな!)


【ヨシミン追記です】
ダンさんが書いてくれたとおり、最悪になる一歩手前でした。
自覚症状が全くなかっただけに驚きました。
ポリープは5つありましたが、4つを切除、後1つは小さいので、
来年の一年後定期検査で取ることになってます。
ということで、来年も内視鏡手術が既に決定してます。
会社で健康診断は毎年受けてますが、20年以上、病院にかかる
ことがない程、健康だったので、そろそろ体のメンテナンスが
必要になったようです。(ガタが来ました( ^∀^) )
皆さまも健康にどうかお気をつけくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新米をいただきました | トップ | 第36節vs.水戸ホーリーホック戦… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。