横浜映画サークル

サークルメンバーの交流ブログです。

メンバーの鑑賞感想や映画情報など気軽に記述しています。

映画「しゃべれどもしゃべれども」上映会後のミーティングに参加してきました。

2016-10-02 22:58:48 | メンバーの投稿

横浜市旭区民のボランティアの映画上映会である「あさひ名画座プロジェクト」の映画『しゃべれどもしゃべれども』上映2016/10/2(日)は、盛況満員で見ることができませんでしたが、その後のミーティングに参加してきました。お客の10人とスタッフの6人の16人がミーティングに参加して、上映作品以外にもいろいろ話されました。司会者が「次回は『グランドホテル』に決まりました。その次の作品は『キューポラのある街』が候補に挙がっていますが、迷っています、上映したい作品を教えてください」と問いかけて、いくつか作品が上がっていましたので紹介しておきます。Aさん「黒澤明の『生きる』、作品もいいけど、今の東京都職員に見せたい」、Bさん「『ひまわり』は何回見ても感動する良い作品」Cさん「私も『ひまわり』いいと思うわ」Dさん「デ・シーカ監督のであれば『ミラノの奇蹟』が明るくていい」。私は黒澤明の『生きる』に相当する作品がジョンフォード監督の『わが谷は緑なりき』で、これを推薦すると話しましたが、見た人がほかにいないので賛同者はいませんでした。また、『キューポラのある街』の主人公純役の吉永小百合は今年の初め頃だったかインタビューで「100本を超える多くの映画に出演して、一番いい、見てほしいと思う映画は何ですか」の問いかけに吉永は「『キューポラのある街』です。私はこの作品が大好きです」と言っていたのを紹介しておきました。このほかにEさん「アニメはあまり見ないのですが『君の名は』はアニメでしたがとてもいいので驚きです」。Fさん「デズニーの『ズートピア』もいい出来でしたよ」と話されていました。

次回は2017/1/29(日)に『グランドホテル』を同じ二俣川駅ビル内のサンハートで上映するとのことです。

以上S.T

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「百円の恋」良かったです | トップ | 『ナイトオブザリビンクデッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンバーの投稿」カテゴリの最新記事