のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

2016ブルーインパルス展示飛行&横浜スパークリングトワイライト花火  ①

2016-07-18 | 2016横浜花火

「ブルーインパルス」 も 「横浜スパークリング花火」 もアッ!という間に終わってしまいました。

3連休横浜は色んなイベントがあちらこちらで開催され沢山の人で賑わいました。

 ★土曜日ちょっと忙しい1日になりました。

午前中は久しぶりに みなとみらい横浜で ブルーインパルスの

展示飛行が(20分間)実施されるとFace Book で知りました。
一昨年 入間基地 へ    行った事を思い出し
撮ってみたくなり出かけて
みました。

臨港パークとカップヌードルパークが観覧場所となり
ナレ―ションが流れるという事でこの場所を選びました。

●実施内容は6機編隊飛行機が横浜港上空を飛行して
上空で白いスモークを出しながら飛行して港上空で大きな絵を
描く演出を行うと書いてありました色々想像してはいたのですが。

青い空にブルーインパルスとはいきませんどんよりの曇り空
ちょっと残念でしたがこんな悪条件で撮れたのですから良しと
しましょう。

天候の回復は遅く曇り空では危険なのでブルーインパルスも上空を
編隊を組んで通過するだけ

逆に磯子方面にも飛んで来たらしく友人は自宅からインパルスの
写真を
撮ったと言ってました。

撮った場所臨海パークで放送を聞きなとがら飛行をワクワクしながら
一応場所を確保。

ここで お約束のsumiminさんと お会い出来ました。

二人で何処だ何処だと上空を見ながら撮ってきました。
撮る条件は曇り空ですから、、、悪しです。

でも久しぶりに楽しく撮ってきました。

sumimin様お疲れ様 サンキュー

 ★そして午後の部は一旦自宅に戻り花火撮りの機材を持って

友人と目的地の大桟橋へ 3時過ぎになり天候が回復青空になり
暑くなり少し休憩して何時もの大桟橋へ行くと 

え~~今年から有料(1000円)だといきなり
去年余裕で取れた場所も
三脚がずらりと並んでるおまけにカメラ撮りの場所が殆どない
花火は場所で全ては決まるといいます

仕方なしすみません!と少しのスペースに入れて貰う。

今回は私、花火が開始されてすぐトラブル発生レリーズが効かなく慌てて
しまいました撮った後に写真撮った場所はフェンスが入って
る~やはり場所が良くなかったようです。30分勝負は厳しい。

後でカメラ仲間のブログを見たら皆さん大桟橋はゆっくり
来ても撮れると思ってたらしく有料になって場所が規制
されて困ったようです。友人は象の鼻パークで撮ったようです。

来年はもう少し考えなくてはです。

と・・・いう訳で写真を選ぶのが早かったです。殆ど没でしたから!

 

ベイブリッジを入れたかったので。。。同じような写真です

 

 

   この日は近くの横浜スタジアムでオールスターゲーム第二戦が行われていて
    試合終了になる前に急いで帰宅  無事1日終わりました!

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ド迫力!! (sumimin)
2016-07-18 08:20:37
おはようございます*^-^*
やっぱり違いますねえ~!
はっくり・くっきりそして迫力!!
お隣から聞こえてくる
シャッター音の響きのいいこと(笑)

夜の部の花火まで
一日お疲れ様でした*^-^*
昨夜は我が家まで
ドンドン音が響いてきて
なんか落ち着かない30分でした(笑)
相変わらず
行かずして
楽しませて頂いております。
ありがとうございます*^-^*
タフですね! (ユキ)
2016-07-18 09:21:59
ブルーインパルス飛行、写真クラブの仲間の撮ったのみましたけど、
コスモスさんの勝ちですね。
曇り空でさっぱりだったと言ってましたよ。
よくその中でこれだけきれいに撮れたと感心しました。
え~、夜も出かけたのですネ。
元気ですね~、うらやましい。
花火、家で音だけ聞いてました。
私もあと少しで復活すると思うけど、今はまだ、完全ではないんですよ~。
連日満足 (haruhi)
2016-07-18 10:29:32
おととい昨日と
7時半からの30分間
我が家でのんびり楽しみました
今年は なんだかタカーーイ
そして パチパチと派手でしたねえ
夏なんだねと姉と二人で眺めました
蝉も鳴いて 夏休み突入ですね
お元気で!!
コスモスさんへ☆ (こゆき*)
2016-07-18 10:29:47
ブルーインパルス!
実際にみたら大迫力でしょうネェ~☆
凄い数の観客やカメラマン、
出不精な私なら人混みに酔ってしまいそうでーーす!^^;
今年、初めての花火を見せて頂いて有り難うございま~すヽ(^o^)丿
こちらの夏祭りは7月30日なんですょ~o(^-^)o
sumimin様 (コスモス)
2016-07-18 11:07:12
お疲れ様
楽しかったですね。
何処から飛んでくるのか
曇り空では解りにくかったです。
まぁそれも楽しいものです。

ちょっと!又胸騒ぎがして
きました秋の入間でしょうか。。。

花火も楽しかったですが、、
色々トラブルが発生して
反省しました。

又撮りに行きましょう!
ユキ様 (コスモス)
2016-07-18 11:12:14
具合は如何ですか?
私は元気は元気なのですが
手には湿布と用心して
おります。

ブルーインパルスは曇り空
で何処から飛んで来るのか
解らず難しかったです。

ユキさん
復活お待ちしております。
お大事にね!

haruhi様 (コスモス)
2016-07-18 11:17:51
花火は土曜日曜と開催
されました。

高台の特等席から2日間
楽しめましたね!
用事が無かったら昨日リベンジ
したかったです。

確かに花火は高く上がりました。
私のレンズからはみだして
全景が撮れませんでしたから。。。

そうそう蝉が
みんみん蝉でしょうか
鳴き始めましたね~




こゆき様 (コスモス)
2016-07-18 11:23:35
遠くから見に来て頂いて(笑)
有難う!

普段は人混みが苦手なのですが
こういう時は頑張ります。
飛行機も花火も迫力には
いまいちでしたが楽しく撮る事が
出来ましたよ!

そちらの夏祭りも
もうすぐですね。

次回の花火撮り
頑張ります。