のんびりカメラ・楽しくカメラ  ②

仕事を終えてブログを新しくリニューアルしました。
これからは写真ブログにしようと思います。
のんびり気の向くままに!

三溪園の紅葉 (再々) ①~②

2016-12-10 | 三溪園

三溪園の紅葉もそろそろ終盤へ・・・
ブログ投稿がここ暫く三溪園が続きます。
昨日はジムへ行くかカメラ撮りにするか迷いましたが
結局三溪園へ”良くもまぁ飽きずに”って言われますがここが
一番癒されるのですそして何回行っても出合いはあります。 
昨日の紅葉は終盤に向かっておりました。
真っ赤に燃えるようなもみじはカラカラになって被写体を見付けるのが
難しいそれでも選びながら撮ってきました。 
毎回同じ場所で撮るので反省。。。 

        

 今回の写真は12月1日の三溪園の紅葉です。

先月は3回訪れてる三溪園は
この日は前の晩から降ってた雨もやみ朝からお日様が
やっぱりここへ向かってました。

蓮華院 の手前で光線に出合い何枚もシャターを切ったのですが
上手くいきません(涙)あっという間に消えてしまいました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね*^-^* (sumimin)
2016-12-10 09:26:39
おはようございます*^-^*

何度行っても
毎回違う写真になるっていうのがいいね*^-^*
秋景色はいいね*^-^*
晩秋はもっといいね*^-^*
今は冬か。。。
光が降り注ぐ瞬間がドラマチックで素敵っ!!
さすがコスモスさん。
さすが三渓園!!

昨日は風が強かったけど
それもいい写真になったのでは?
と、今から期待しております*^-^*
sumimin様 (コスモス)
2016-12-10 12:41:15
我が家から近いここが
一番の写真の勉強になります。
最近遠出が億劫になりつつ
人出が少なそうな時にと
行ったのですが相変わらず
カメラマンさんが多いです。

そろそろ紅葉も終わりのようですね。

昨日は風が強くって
枯葉が舞うとはいかずでした。
埃がまってました(笑)

おとなりさん前の銀杏並木を
撮りたいと思ってるうちに
散ってしまいました。