MakiのLoveBirds Blog

仲良し、男子~!コザクラのグリ♂&ボタンのクリさん♂。さらに、コザクラのウリ♂が加わりました。

行ってきました~おれんちオフ会へ

2017-05-26 11:17:09 | オフ会
毎年恒例(と言っていい?のか?)、とっても、楽しみにしてたおれんちオフ会

ウリ坊と参加予定だったんですけど。。

早朝の新幹線とあって。5時にウリボを起こしたところ。

なんと、するりと、お手手を抜け出し←完全に私のミス

「ぼく。いきましぇんよぉ。」




ウリボ、新幹線の時間あるからさぁ~と、焦ってたら。。

パパさんとこに避難しまして、パパさん「かわいそうだから、やめたら?」

はぁ~

なんかね。。予感しとりました、この状況。



な、わけで。。

一人弾丸、日帰り岐阜ツアーです。

実際、楽だわ~~。

荷物は無いし、思う存分遊べる~~


さっそく、駅で前日からいらしてた皆さんと合流して。

みんな~、おはおー!!お迎えありがとう~

まってました!モーニング!



サラダ、コロッケ、茶わん蒸し、自家製おいもとゴマのパン、コーヒーゼリーが。

飲み物の値段で、いただけるわけです。

前回もそうだったのですが、驚きます、このコスパ。

最近こちらも、モーニングセットできましたが、トーストとゆでたまごとかだもんね。

で、ちらっと見ると。。



こちら、小倉トースト!

そう、そう、小倉トーストも中部地方の名物でした。


そして。

なんと、ちーちゃん&おさげさんと合流。

ちーちゃん、生ちーちゃんですよっ。

すごく、元気!!ちょっと、元気になったちーちゃんに涙ガマン状態です



そして、無事、アニキんちへ。





お~~!みんな元気だった?

安否確認&ごあいさつね。

もうね。

すごいとしか言いようがないのは。

まるで、astro小鳥店のように、キチンと並べられた鳥さんのケージ。

ノーマルから、オパーリンから~の種類、もうわからん。から~のボタン、サザナミ総勢、12羽。二階には、ウロコのペアのペッちゃんとクロロちゃんが、オタマ大事中。



おはよ~、ちーちゃん!

「おはよ~、オフ会なの~、ワクワク。」



すごい、ちーちゃん、オメメキラキラ



おはよ~、つむちゃん!

「おはよ~、てか、まだぬむいでしゅ、」



つむちゃん、お鼻の上のつむじが大きいから、つむちゃんだと思っていた、ワタシ、マチガッテタノヲ、イイダセナカッタ。。




おはよ~、フジさん!

「おはよ~、だしてくれるの?」



フジさん、やっぱ、イケメンだわ。腹筋してる、郷ひろみのよう。。



おはよ~、レイちゃん、1年ぶりだね?

「あ、あの~、どなた様でした?」



すいませんあの~、前回、ケンカふっかけた、ウリボのママです。。



おはよ~ナミたん!

「不審者です。。」



いやいや、ウリボが前回フラれたあなたの、ツンデレぶり、しかと見届けねば。。



おはよ~、ビビ、キョロちゃん。

「いいから、はよ出せ~~。」

「すんません、嫁がやんちゃで。。」



今日も、仲良し、ビビキョロちゃん。

やんちゃな、嫁も、かわいいよね



おはよ~、もっち!

「はなちぇ~~。」



ってか、やっぱ、ウリボとよく似てる。。




てなわけで。

各お家の代表鳥さんのみでゴメンなさい。

でも、皆にごあいさつさせてもらいました



そして、ブリーダーさんのテリーさん待ちで。

遺伝のおはなしやら、ブリーディングのお話やら、聞きながらのグルマンランチ会へ。

私たちは、いろんな、勉強会に行くけれど。。

ブリーダーさんのお話を聞く機会はあまり無いので。

とっても、興味深かったです。

テリーさん、遠い所を、ありがとうございました


さて!

いよいよ。。

大放鳥、おやつ、水浴び大会です。



てなわけで、弾丸「おれんちオフ会」



つづく。。



にほんブログ村





にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやつ | トップ | 行ってきました~おれんちオ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜の鳥好き)
2017-05-30 09:32:52
久しぶりに『ちーちゃん』会えました。
ページお借りしてすいません…
横浜の鳥好きさん (maki)
2017-05-30 13:22:41
ちーちゃん、すごく、お目目キラキラで、オフ会、楽しそうでしたよ!
とっても、元気で、可愛かったです

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。