MakiのLoveBirds Blog

仲良し、男子~!コザクラのグリ♂&ボタンのクリさん♂。さらに、コザクラのウリ♂が加わりました。

ごめんね、ウリボ。。

2016-10-29 17:15:22 | 病院
実は、私の不注意で、ウリ坊を怪我させてしまいまして。

回復してくるまで、ブログが書けませんでした。。

でも、この記録は、私の反省も含めて、しっかり記憶して二度とこのような事がないようにしようと思います。

放鳥時、ちゃんと見ていたのですが、一瞬の出来事で。

多少パニックになりましたが。

「落ち着け、落ち着け。。」と思いながら、ある方のブログを思い出し、絶対大丈夫だからとすぐにパパさんと病院に電話しました。

ウリ坊の怪我は、足の爪を折ったものです。

原因は、木製ブラインドをカジっていて、裂いた割れ目に爪を挟み、暴れて、脱出の際に起きた事でした。


以前グリクリもカジっていたので、まさか、こういう事故が起こるとは、思いだにせず。。

ほんの、一瞬だったとはいえ、今まで対策しなかったことが、ウリボにかわいそうな事をしたなと思ってます。


当日。

お茶会なんぞを楽しんでました。









この、写真で見ると、少し爪が伸びてます。

ウリボは、秋の検診1ヶ月前と検診時に爪を切ってますが、伸びやすい子らしいです。

(爪の伸びは、平地を歩く際、足が浮くようなら、伸びていると病院の先生から聞きました)


そして、その後。

お開きになりまして。。

グリクリは、私の所でカキカキして。

ウリボはさっそく、ブラインドに遊びに行きました。

そして、その時、「キキキ!!」と声を出して、バタついて、爪を齧ったブラインドの隙間に挟んだのでした。

もう、びっくりして、すぐに調べました。

血は出てないのですが、爪に出血ハンが出ていて。

足を収納しています。

それで、すぐにパパさんに℡して、「すぐに帰ってきて、ウリボが怪我したから。」

「わかった!」



っていうのは、私は、ペーパードライバー&パパさんは、ヒマな人(ん?ヒマな人って、ここにもいました!)

この時点で、5時45分。

すぐに病院に電話して、救急で見て欲しいとお願いしました。

(断られても、絶対行くつもりの人)

外来の救急でも、最終受付は、6時15分がラストなので。

すぐに、ウリ坊をキャリーに移し。

いつでも、出られるようにして。

ただ、パパさんの仕事場から、45分はかかるかなと思い。。

もう、タクシーで行こうか考えたり。。

そして、6時15分にもう一度病院に電話したら、先生は、待っててくれるそうで。

そして、パパさん、猛スピードで、到着。

6時45分までの診察時間ぎりぎりに、滑り込みました~。


今回は、いつもの担当の先生はお休みだったので、かわいい女医さんでした。

ウリ坊は、爪が折れていて、ほっておくと、そこを引っかけて出血の危険があるので、折れた部分からカットしました。

羽根、目、身体も検査してもらい、そちらの骨折、異常はなかったです。

ルーミーに移したり、保温をする必要はないようです。

1週間分の抗生物質と、痛み止め、出血止めのお薬をもらいました。

ただ。。

ウリボもグリクリもチンとしてまして。。

「ぼく、タイタイでし。」



「ちょっとだけ、あんよつけましよ。」



左の中指。。

短くていたいね。。



のぞっちょさんからいただいた、カクタスパーチは、爪にあたらなく足が置けるみたいで。

ずーっと、ここにいます。

ウリボ、早く元気になろうね。


そして、次の日。

パパさんが、ブラインドカバーを作ってきました。



もう、遊ばないよね。

ごめんね、ウリボ。。


にほんブログ村





にほんブログ村











ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野外テントどこが、違うの? | トップ | ウリ坊の怪我 当日~4日めま... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ (misamisa)
2016-10-29 19:18:10
makiさん、ご無沙汰しています。
この間はお写真ありがとうございました。
とても嬉しく拝見しました。

わーmakiさんパパさん、さぞやびっくりされたでしょう
ウリ坊も痛かったね。

makiさん、爪が折れたとか
それこそ羽鞘が折れて出血が止まらないとか
ちょっとした外傷なら私でも処置できますから
もしも病院がお休みとか時間外の時は遠慮なくご連絡くださいね。
ウリ坊はもちろんグリクリちゃんも24時間OKですよ〜(❁´ω`❁)*✲゚*
Unknown (チョビ)
2016-10-29 21:18:55
makiさんmakiさん!
本当に大変でしたね!>_<
ケガをした瞬間の悲鳴って、、
かわいそうで耳についてなかなか離れませんよね…!( ; ; )

ウリボもタイタイのお爪チョンチョン頑張ったね!
よちよち!えらいえらいぞ!!

止まり木のウリボ、さすがにションボリしちゃって
makiさんもパパさんもおふたりともほんっと優しいからきっと
この姿に深く心痛めてしまっていると思いますが
でも大丈夫!!

今もこれからもウリちゃんはおふたりのこと
今までと何も変わらずに「大好き♡」って思ってるし
それに負けないくらい「大好き!」で応えるのが
わたしたちができる何よりの治療のように思います。
これ、きなことチョビが乗り越えてきたからホントですよ^^
だから元気出して下さいね!
じゃないとすぐに、若いウリボに負けちゃいますよ(*´꒳`*)

それにしてもmisamisaさん救急病院、素晴らしくありがたいですね!
羨ましーーーっ!!╰(*´︶`*)╯♡
misamisaさん (maki)
2016-10-29 22:47:40
misamisaさん、ありがたいコメントをいただいて、ウルウルしてしまいました。
とっても、元気で、太陽みたいな子が、チンとしてる姿を見ると、可愛いそうで、反省しきりです。。

ウリ坊は、お薬もちゃんと飲んで、ご飯も沢山食べてて、今日は、ちょっとだけ放鳥もできました。
グリクリも、静かに見守ってました。
やはり、病院が近いとは言え、時間外は、とっても心配です。
もし、もし、何かがありましたら、よろしくお願いいたします。
いつも、暖かく見守ってくださって、本当にありがとうございます。
チョビさん (Mac)
2016-10-29 23:33:39
チョビさ〜〜ん、いろいろ心配&アドバイスしていただいて、ありがとうございました(T . T)
もー、本当に、ウリ坊だけでなく、皆んなが、チンとなりまして。
パパさんなんか、寝てるウリ坊を覗いてばっかり。
かえって、迷惑だろうに。。
プチパニックの時、ふっと、チョビさんのブログを思い出して。。
うん!大丈夫って思えました。
ウリ坊、全快の際には、チョビ教信者として、御神酒を持参いたします⇦なんだ?
絶対、爪を生やして、元気にしますから、待っててね。
御神酒。。
Unknown (おさけ)
2016-10-30 06:21:59
うりぼ〜〜!びっくりしちゃいましたね(T_T)

うりぼ痛かったね…って写真をよく見たら
それってこの前ちーちゃんが深爪して
血液検査したけど結局血が足りなくて首から採ったよ!
の時の長さと同じくらいです( ;∀;)
ちーちゃんも1日は痛そうにしてました、爪は少しずつ伸びてます!
うりぼっは若いからきっとすぐ治るし伸びます伸びます!(>人<;)

makiさんパパさん、大丈夫です(*´ω`*)
ウリボはちゃんとわかってると思います
だからあまり悲しいお顔しないでくださいね
でもいっぱい覗いちゃうのわかります〜〜!
Unknown (ASTRO)
2016-10-30 10:43:01
makiさん、パパさん、そしてウリ坊大変でしたね。
…ってこういう事故はホント他人事ではないのだけど、当事者としたら
パニックになっちゃうよねぇ(;^_^A
他人事ではないというのも、ここ3~4日の間に、なんと!?クロロがナミ(♡∀♡)に足を咬まれ
クロロとビビが取っ組み合いの喧嘩をし…
まぁ我が家の場合は事故っていうか、まぁそのぉ…ちょっと事情が違うんだけどね( ̄。 ̄;)

ウリ坊には悪いけど、その後の問題解決のブラインドの処理が(・∀・)チゴイネ!
Unknown (ばっけ)
2016-10-30 13:33:06
ウリボ、びっくりしたねぇ。
好奇心旺盛、やんちゃなコにとっては
こういうケガは100パーセント防ぐことは難しいと思っています。
「じっとしてて」が通じないから、どうしても慌てますよね・・・

makiさん、パパさんのその後の対応が早かった!
病院からブラインドカバーまで。
ホント、すばらしい~

チンなウリボ、見てると切ないけど
makiさん、パパさん、グリクリちゃんみんなついてるから大丈夫
ウリボ、大丈夫だよ~って伝えてあげてくださいね。
ちゃんと分かってますから
おさげさん (maki)
2016-10-30 16:43:21
おさげさ~ん、心配おかけしてごめんね
ウリボ、まだ足収納してますが、なんと!1ミリくらい爪が伸びてきてました。
ちーちゃんもあんよ、タイタイだったんですよね。。
それも、ダブルで首からも!!
すごい、ちーちゃんえらい!!
ウリボも、きっとちーねえちゃんを見習って、元気になってくれるはずです。
おさげさん、元気を、ありがとう。
ホント、元気にがんばるぞ~!
また、ウリボと遊んでもらえる日を楽しみにしてますね。
astroさん (maki)
2016-10-30 16:55:52
astroアニキ~、本当、ご心配かけちゃってすみません。。
やっぱり、一瞬の事とはいえ。
かわいそうな事しちゃいました
今は、少し元気になってきて、安心してます。

クロロちゃん、おねえちゃん達の洗礼受けてるんですね。
すこしづつ社会生活を覚えるのかな。。
ウリボも、もうブラインドには近づかないと思います。
というか、おそらくだけど。。
ブラインドカバー、ちなみに、ボロかくしにもなってます
アニキ、今回ホント、暖かいコメントありがとう~~。
ばっけさん (maki)
2016-10-30 17:08:10
ばっけさん、本当にご心配かけました。。
ウリボ、いつもヒヤヒヤすることが多かったのですが、やはり環境はね。。私の責任なんです。

でも、今朝、ほんの少し爪が伸びてました!
まだ、足は痛そうだけど、食べなかったごはんも食べて、2グラムくらいの体重減でおさまりました。
今は、アマアマごはんです。
ばっけさんパワー、ウリボに届いてるとおもいます。
本当に、ありがとう~

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。