MakiのLoveBirds Blog

仲良し、男子~!コザクラのグリ♂&ボタンのクリさん♂。さらに、コザクラのウリ♂が加わりました。

さくら物語中編

2017-04-21 09:23:32 | グリクリ
前回の続きです。

さてさて、さくらインコ。おしゃべりが上手な、ねずみ色のインコを、お迎えしようと、決心した私は。

まず、おばちゃんに聞かれたことがあります。



お「お勤めしてるの?」

M「はい。」

お「じゃあ、一人餌になってからだね。それまで、いつでも、会いにおいで。」

というわけで、お迎えは、一人餌になってからになりました。

お「名前を付けてあげて。」

M「グリフィンで、お願いします。」

お「グリフ??」

おばちゃんは、グリフィンと言えないようなので。

M「グリでいいです。」

お「グリちゃんね。ハハハ!」

M 「はい。」

これが、そもそも、グリがグリと呼ばれるようになったわけだ。



言っときます。何事も。


最初が大切ということを。。



そして、くるみちゃんとは、最初から仲良しだった。

なんせ、ひときわデカいインコがセキセイのヒナ団子にいたら、ヒナながら、自分達は、なんか違うと感じるのかなぁ。


くるみちゃんのパパさんは、毎日、お仕事帰りに小鳥店に、クリさんに会いに来るという。

(この時点では、クリさんは、くるみちゃんのまま、石田小鳥店の坂上にお住まいのお家にお迎え予定でした。)



7時に閉店するから、ギリギリにいつも会いに来ている、とおばちゃんは、ニコニコして話してました。

そう考えると、クリさんは、前パパに、とっても、可愛がられていたと思う。





おばちゃんは、くるみちゃんは、ボタンと言う。

が、なぜ、グリは、「さくら」で、「こ」が無かったのか。。

そんな私は、いろいろ調べていたけど。。

「さくらインコ」は、いない。。

コザクラは出てくるけど、これは別の姿しか出てこない。

つまり、「おかっぱ」。

「鳴き声が大きく、ほとんどしゃべらない。」

だから、これは、グリであるはずがない。

なんせ、さくらは。

おしゃべりが上手な、ねずみ色のインコなのだから。。


そんな、こんなで。

私とパパさんは、毎日グリに会いに行ってたのですが。

なんと!

グリは、淡いウグイスカラー、ヨモギ色になってきた。

美しいカラーだわ、これが、おばちゃんの言う、綺麗な子なんだ!!

ここで、初めて、グリは、ヨモギ色のおしゃべりが上手な、インコ「さくらインコ」とは、こんなんなんだ~と思ったわけです。




さてさて。

段々デカくなるグリクリ。

お迎え準備が、石田小鳥店で始まりました。


おばちゃんの話によると。

この鳥は、1羽でお迎えすると、寂しくて死んでしまうことがあるという。。

なので。

そこそこ、仲の良いセキセイインコを。

くるみちゃんに、1羽。

グリに1羽。

付けてあげるから、1ヶ月くらいして、お家に慣れたら。

返してね。とのこと。

すなわち。

「レンタルセキセイ」か??

今考えると。

不思議だけど。

当時は、なるほど、グリがセキセイちゃんを好きなら、2羽飼おうと思うmakiなのでした。


そんなわけで。

石田小鳥店では。

クリさん、グリ、クリさんのお友達セキセイ1羽、グリのお友達セキセイ1羽、合計4羽の同居が少し大きめの虫かごで始まりました。。


そもそも、これが、運命のいたずらの始まりなのでした。





つづく。。


にほんブログ村





にほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら物語前編 | トップ | さくら物語後篇 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク (ASTRO)
2017-04-21 17:42:57
(^◇^)ワクワクしながら読んでるよ!
面白い!面白そうだ!
astroさん (maki)
2017-04-22 20:36:17
アニキ、ありがとっ!
○ョビさんに、おおいに喜んでいただいたネタなんですよ。
さて、最後、いきますよ~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。