陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

不肖不随・・・・

2014年08月19日 | 七国山だより


 模型雑誌が、近隣で手に入らなくなって久しく、気が付けば唯一の定期購読誌(読んでないけど⇒フランス語)になってしまったぼいえ・りぶれ最新号が届きました。こたびは、表紙からいきなりのブリゲイドロックス特集。
思いのほかみ~は~、おっともとい、タイムリーな記事で攻める編集方針なのね、ちうのが見えてきたような今日この頃・・・

いつもの、ゆるい おおらかなカラーイラスト付きレイアウトプラン はタリリン鉄道タイプのポイント・トゥ・ポイント。
カーブ半径やポイント番数をきっちり書き込んだ線路配置図に萎えてしまう(いろんなコトが面倒くさくなった)50すぎのおっさんには、こういうのが10倍グッとくる訳ですな…ま、眺めるだけで全然読めてないんだけどね→おふらんす語 

で、また例のごとく気の遠くなるような?日数をくって、ようやく出来上がった「今月の工作」はコレ(だけ)・・・

はい、ナローガレージさんの奥山ショーティーであります。云わば「部品点数の少ないプラモデル」、その気になれば土~日2日もあれば完成できるはず、なのに延々2週間も・・マジで集中力が続かなくなりました。 オマ、そんなんでこの先どーすんだよ 

屋根板と車体の間にプラバンを1枚挟んだり、台車を長めのやつに振り替えたり、「この寸詰まり感はどうにかならないの?」とゴニョゴニョ・・
よく考えたら、てめぇが「ショーティーのほうで、」と注文しておいて、やっておるコトのつじつまが・・ この先どーすんだよ 

ま、そんな事はどうでもよいとして(よくない・・よくないよ)こいつには『キハ4』の相方として働いてもらう事になりました。

ダブルルーフの夫唱婦随、おぉっ!こりゃまた、おそろしくサマになっておるのでは? と・・・

また、しばらくはニヤニヤ眺めるばかりの日々が続きそうです  

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にやにや (家元)
2014-08-20 10:11:36
にやにや
によによ (トトロ)
2014-08-20 10:46:39
いつもの、どぎつめ埃臭さ満載(褒めてるのかそれ)の七国山を見てほっと一息・・・
仏語・・・。 (カワイ@今宵もいいちこ)
2014-08-20 20:51:24
第二外国語は履修した遠い記憶
そういえば、キャサリンさんやもう一人失念
お元気ですか~
Unknown (ナガウラ)
2014-08-20 23:49:54
家元
祭りに向けてナニ企んでおるですか~?
ちょっと見たいような、いや、やっぱ現場でいきなり目の当たりにしたいような・・

ととろくん
>どぎつめ埃臭さ・・
悪い気はしないので褒め言葉の範疇では?と

>七国山を見てほっと一息・・・
いやぁブログ書き甲斐、感じますね~、調子にのるよ~~

いいちこさん
長女メアリー&次女ローラ、ですな?
ふたりとも成人して、上は社会人2年目、下は看護師の卵 おやじも歳喰うはずです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。