気がつけばふるさと離れて34年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フリースラント諸島旅行記 - 2 (ジュルト島)

2017-07-16 20:37:44 | 旅行
北フリースラント諸島のジュルト (Sylt)島に滞在中です。

ドイツ最北の島は本土と11kmの土手で繋がっています。
自動車は専門の貨物列車(陸のフェリー)で島まで運ばれます。





ジュルト島の魅力は40kmに渡るビーチ、砂丘、茅葺き屋根が立つ鄙びた風景です。





先日の健康診断で尿酸値が上昇していると指摘されたので、豊富な魚料理を毎晩頂いています。




お天気に恵まれ毎晩、綺麗な夕陽を部屋から眺めています。
何しろ日の入りは夜の10時頃なのです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリースラント諸島旅行記 - ... | トップ | フリースラント諸島旅行記 - ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよ)
2017-07-18 11:42:06
とても素敵な島ですね。
かやぶき屋根のお家が並んで、まるでおとぎの国のようです。
世界には夢のような場所が沢山あるんだなぁと最近思います。
以前は何日も続けて留守にできない仕事をしていたので、海外旅行からはわざと目を背けていたと気付きました。
世界のあちこちの旅行記をまた楽しみにしています。
みよさんへ (yoko)
2017-07-18 16:43:21
私も活動的なみよさんのブログ記事をいつも楽しみにしていますヨ。
紙粘土の獅子の出来上がり楽しみですね。

ジュルト島は北フリースラント諸島ですが、昨日から東フリースラント諸島のユイスト島に来ています。車が禁止されているこの島はジュルト島よりもっと鄙びています。近日中にまたブログをアップしますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。