ぐぅの音

趣味の事、日々の何気ない事を記します。

うちの親父は…

2017年11月16日 | 日記
やたらと水木しげるを尊敬している。
水木しげるや白土三平は本当に絵が上手いんだとゆう。
影響なんだと思うが僕も大いに同調する。
少ない線、シンプルな絵でキャラクターの表情などでとてつもなく多くの情報が詰め込まれていると思う。
そんな僕の実家の庭です。







最初は鯉のぼりの支柱を立てる土台が一本足傘になってただけなんですよ。

それが最近、エスカレートして塗り壁と目玉の親父が加わってました。

細部にこだわってない、適当な作りなのに、妙に迫力を感じるところに親父のセンスを感じます!笑

良いとも悪いとも思わんですが変わった親父です。
今年還暦を迎えます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いなぁ。親父さん。 (ginjiro)
2017-11-18 19:54:32
うらやましいくらい若いね。タカちゃんのお父さん!!

ゲゲゲと来たか。こりゃ一度深大寺へ行って貰わんといかんね。

白土三平の絵が上手いってか凄いのは同感です。カムイ伝読んだだけで判ります。
Re:若いなぁ。親父さん。 (ぐぅ)
2017-11-18 20:46:20
銀さんに触発されて記事にしました!
うちの親父はもう本当に変わり者ですよ。
最近は角がとれて少しマイルドになりましたが、子どもの時なんか恐怖でしかありませんでしたからね。カムイ伝、僕も読みました。あとワタリとかね!
変わり者 (ginjiro)
2017-11-19 10:10:12
変わり者だってことはすぐわかります。
庭にこんなもの、ぬりかべとか鬼太郎の親父の目玉だとかを飾り物にする感覚はぶっ飛んでるとしか言いようがありません。オイラの親父とは正反対のキャラクターですね。
Re:変わり者 (ぐぅ)
2017-11-19 13:48:39
ぱっと見は普通のおっさんなんですけどね!

だいぶん、よく言って個性的です!笑

コメントを投稿