ぐぅの音

趣味の事、日々の何気ない事を記します。

屋根より高い

2016年04月02日 | 日記
鯉の~ぼ~り~
最近あんまし見ませんよね?
息子の初節句ということで鯉のぼりをあげるかということで家族会議になりました。
僕はちょっぴり反対してみたんですが、両家の両親はあげたかったみたいです。

2時間近くかかって鯉のぼりがあがりました。

立派なお人形もいただきました。
最近、みなさんこういう風習されてるんですかね?
僕は当初、賛成してませんでしたが、案外うれしかったです。
みんなが満足げでうれしそうでした。どうもありがとうございました!
あとは風になびいた鯉のぼりを写真に撮ります。
下からバシィッ!と撮ったら絶対かっくえぇやろな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣習 (松ちゃん)
2016-04-03 06:48:43
昭和前期生まれのおじいちゃん・おばあちゃんは昔の慣習を大事にしますね。
私の年代(昭和40年代生まれ)以降だと、こういう慣習はほとんどなくなるでしょうね。
私なんかが見れば、飾ったりしまったりする場所はとるし、片づけが面倒くさいし、現金くれたほうがよほどマシだと思うんだけど、これだけは相手の気持ちを尊重しなけりゃならないね。
確かに、現金じゃ思い出に残らないのは確かかな。
とにかく、息子は甘やかさず厳しくたくましく育ててください。
Re:慣習 (ぐぅ)
2016-04-03 12:47:05
僕も同意見でしたが、
時代に逆行した感じで新鮮でしたね~
割りと遠くからでも見えますので探してみて下さい(笑)
おおっ! (香川のしんちゃん)
2016-04-03 16:13:37
こ、これは・・・

ぜったい、息子さん入れてぱちりっ!やね。

ついでに奥さんも・・・

いや、いっそのこと、旦那も入れて、私が撮りに行きましょうか?

単なるこいのぼりが撮りたいだけですけど・・・(笑)

それにしても、めちゃくちゃ立派っ!
Re:おおっ! (ぐぅ)
2016-04-03 17:25:25
ありがとうございます。
すごいでしょ?(笑)
ぜひ来て下さい!
撮ってください!
天気よかったらいいのが撮れると思います。

コメントを投稿