横ちゃんのきまま日記

日々の出来事を自由きままに掲載

日本人の奴隷根性をこそ変える

2017年03月28日 | 日記
甲斐 由美子さんのFB投稿より

2年前 医師の内海氏はこう言っていらしたのね。

他人の不賛成などに構っている暇はなく全体を動かせばいい。

分かる人を見つけていけばいいのよね。
通じない人に構っている時間はもったいない。

先ずは自分が変わる。
そして、理解できる人3人に言ってみる。

できることを確実にやっていこう。 
 


日本人の奴隷根性をこそ変える

日本人に他人の目を気にしている余裕はない。

今日からでも敵ができるようにやればいい。

自分の持っている固定概念を捨てればいい。

死ぬまで達成できないくらい大きな目的を持てばいい。

依存を断ち切るには中途半端な正当化などなくていい。

他の人々が不可能だとみなすことをやればいい。

常に間違いを見つめ間違いから学び責任を完了させればいい。

何か変化が起こるのを待つのではなく自分が変化すればいい。

自分に対して普通や常識に従属するのをやめればいい。

他人の不賛成になど構っている暇はなく全体を動かせばいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の名言 | トップ | 仕事帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事