横ちゃんのきまま日記

日々の出来事を自由きままに掲載

えっ子供のおやつに石油・・?子供用の市販菓子に潜む着色料の真実。それを食べるリスクとは?

2017年07月16日 | 日記
えっ子供のおやつに石油・・?子供用の市販菓子に潜む着色料の真実。それを食べるリスクとは?

みんなさんこんにちは!

今回は私がすっと気になっていた食品添加物の一種の

着色料

についてお話ししたいと思います。

私が合成着色料に疑問を持ち始めたのは

3年ほど前、まだニューヨークに住んでいた頃。

わさびが欲しいな、と立ち寄ったコリアンスーパーにて、チューブに入った練りわさびを手に取りました。

すでにビーガンだった私。

まさかわさびに動物性のものは使われていないだろうと思いつつも、白砂糖が入っていてもいやなので原材料をチェックしていたところ、目についたのが

http://macrobiotic-daisuki.jp/54566-54566.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャンプに活躍、体にも環境... | トップ | 低体温の原因と改善法!男性... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。