気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

ハワイ旅行記 その3 食事編

2016-10-16 11:47:29 | ひとりごと

ハワイに行ったらこれは食べるべし と友人に勧められたアサイボウル

 

私はあまり得意じゃなくて上のフルーツだけ綺麗に平らげました。

そしてパンケーキ

上にたっぷりのっているクリームはすごい甘いのかと思っていたらさっぱりしていて美味しかった。

ロコモコ丼も食べました。

以上はエッグス シングスというどのガイドブックにも載っているお店にて。

しかし量はとっても多い! 2人でも食べ切れませんでした。

ハレクラニのレストランでもランチもしました。

マイタイです。

ここのレストランではメニューを一つずつしか注文しなかったら 

「・・・・・・one?」(そこしか正確には聞き取れていない) と聞かれたので yes と言うと

「・・・・share?」(はたまたそこしか聞き取れない) またまた yes と言うと

ちゃんとひとつのメニューを2人にそれぞれ分けて出してくれました!

さっすがハレクラニ

 

息子達、お嫁さん家族、私達と3家族揃ってもウェディングのパーティ以外に2回一緒に食事をしました。

一つがトランプタワー(トランプ大統領候補のビルです)の中にあるお肉で有名なお店BLT

もう一つはモアナサーフライダー(ワイキキビーチで一番最初に建ったホテル)のレストラン。

どちらも普通に洋食のコースでとっても美味しかったです 

全然違和感がなくてドイツ旅行のときとは大違いでした 

 

何故か日本食もよく食べちゃいました・・・

ワイキキビーチ近くのお寿司屋さん

 

ダイヤモンドヘッドに登ったあと軽い食事がしたくて 丸亀(例の丸亀製麺ですよ)へ行ったけど、すごい列でした。

 びっくり~。

で結局はロイヤルハワイアンセンターの中にある和食のお店燦鳥(サントリー)で、ランチ。

 

なんか可笑しいですよね、ハワイまで来て、和食食べてるのって・・・

こちらはなんか今はやってるらしい?ガーリックシュリンプのお弁当

ノースショアーの星空ツアーの時に食べたもの。

一緒にツアーに参加していた若者2人組は美味しい!って言ってたけど、私達熟年組にはちょっと今一でした・・・・

 

最後は行きと帰りの機内食。 JALだし、日本食です!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイ旅行記 その2 ホテル... | トップ | ハワイ旅行記 その4 オプシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。