気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

二日の日は なばなの里へ

2018-01-06 | お出かけ

 二日の日はゆっくり午後から息子夫婦と合流してなばなの里へ向かいました。

相方はお嫁ちゃんに前日に見せた写真に写るトリトンの橋が見せたかったようで

伊勢湾岸道で行くことを提案。

この橋は我が家のベランダからも遠くに見える~。

ってことで一路伊勢湾岸道で長島を目指します。

案の定、湾岸長島の出口は5キロの渋滞との表示。

まぁそりゃあ渋滞もするかも~なんてお気楽に飛ばしていったら

すっごい渋滞~           

3車線ある高速道路の一番左は出口へ向かうなが~い列 

みんなお行儀良く並んでいますが、動いている気配がない・・・

とてもその列に入る気になれず、パスいたしました 

とりあえず次の出口で高速を降りて、しばし行き先に悩む。

夜のイルミネーションを見るのが目的だったので行き先を明治村へ変更。

再び今度は東名阪に乗ります。

ところが、ところがです!

こちらの高速道の長島の出口は渋滞表示もなくスイスイ!

再挑戦だぁ~ とまたしても高速を降りる。

これが大正解でありました。ヤレヤレ~    無事になばなの里に到着。

どうやら伊勢湾岸道のあの渋滞は長島のアウトレット、

ジャズドリームの初売りに向かう人の列だったようでした。

日が暮れるまでにベゴニアガーデンを見て腹ごしらえもします。

いつ見てもまるで造花のような本物のベゴニア。

天井からはフクシアやペチュニアの花達。

暖かい。

そして暗くなってからライトアップを楽しみます。

光のトンネルは何度来ても圧倒される輝き 

出口もキッラキラ 

そして今年はくまもんのシリーズでした。

くまもんは可愛かったけど、私は前に見たハイジのシリーズの方が好き

今までは年末に来ていてお正月に来たのは初めてだったけど、案外お正月の方が

混んでいませんでした。

それにやっぱり東名阪で来るべきってこともわかったし~。

帰りも渋滞もなくスイスイ。

車中、息子夫婦も相方も爆睡しておりましたよ 

無事、息子夫婦をホテルに送り今年のお正月イベントは終了となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 誕生日ディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事