気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

なんちゃってDIY

2017-06-18 | ひとりごと

バンドの10周年ライブでウェルカムボードを作ってもらったのですが、

その時の余った板と、100円ショップで買った端材を利用してマルシェのときに

作品を飾る棚を作ってみました。

左はブローチ用、右はネックレス用です。

なんかいい感じじゃん!(こういうのを自画自賛と言います )

編み物と違ってあっという間に出来るのがいいですね。

後ろ側をお見せしましょう。

このついたてに利用したものも100円ショップで手に入れたもの。

本来の目的とは全く違います。

目的外使用だ(働いていた時よく使ってた言葉、役所言葉?を思い出した・・)

この板の厚みだと釘が飛び出してしまうので、一枚板をかう(全くのその場の思いつき・・)

速乾性の木工ボンドとネジ釘を利用。 ちょっとはまるかも~。

でも肝心な作品がまだまだ・・・

いつも外側からせめちゃうからいけません。

針金でツルをまきつかせるためのネットも作ってみました。

まぁ言うほどのものじゃありませんけどね。。。

うまく巻きついてくれるかな。

物を作るのって楽しいですよね ♪

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新米パパ・バーバへのプレゼント | トップ | 平谷村へGO! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。