よこっちょのひとり言

たのしいパン作り

師範研究科

2017-04-20 15:03:03 | 日記
昨日は、大阪本校での講習。

見直しのスコットランドバンズとパリの石畳。

新メニューのチアーズとお楽しみのトマトのジュレ。

どちらにも今注目されてるスーパーフード。

チアシードを使用。なるほど~こんな使い方をするのか・・

と一つ学んだ。家でも食事に取り入れた方がよさそうだ(笑)

ファミリーコースの見直しも後2回。

何度も作らなければ忘れてしまいそうだ・・・

でもついつい自分の好きなパンしか焼かなくなってしまう。

新クラスも始まるし、又確認の為に作らねば!

娘に負けないように母も頑張らねば!!

  

月曜日、とてもいい知らせが舞い込みました。

大学に行ってる娘からです。

”おめでとう”の声が震えてしまいました。

親の手も借りず(お金はこちらですが(笑))

自分でなにもかもして、毎日休まず学校行って、バイトして。

それだけでも、よく頑張ってるありがとうと思ってたのに

それ以上の結果を出してくれて本当に嬉しく思います。

後2年。しんどいでしょうが踏ん張ってください!!

なので、娘にイタリアンのコースをプレゼントしてきました。

気持ちのいい2日間だったな~

けどもう少し私にも食べさせてくれても良かったのに!!(笑)

”食べる!?” ”うん” ってホント一口だけ(笑)

子牛のステーキ3枚あったのにぃ・・・(笑)

娘らしいけど(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のパン教室 | トップ | 今日のパン教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。