お買い物日記

*欲しいモノは欲しいノダ*

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BUZZSEARCHのさくらロール

2008-02-25 | Food
品川駅のエキナカ『ecute』で、一足早い春を発見。
BUZZSEARCHのなんとも可愛らしいさくらロール。

本当はもっとおしゃれな名前がついていたけれど、
忘れてしまった。

塩漬けのさくらの葉は、子供の頃はどかして食べて
いたけれど、甘い中にこの塩っけが今はおいしい。
スポンジはしっとりで、一口食べるとふわっとさくら
の香り、中心にはあんこが入っていて和菓子のような
不思議なロールケーキ。

ショーケースいっぱいに、さくら色のロールケーキが
並んでいる様子は、ほんとキレイでついつい買ってし
まったけれど、私のような人って結構多いんじゃない
かな。

*追記
他の方のブログで紹介されていました。
正式名称は『さくらシャンティ』
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20世紀少年と21世紀少年 | トップ | Le glazik ル グラジックのコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。