マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サンヴァンサンクルーズ

2006年10月10日 21時28分23秒 | ハウステンボス
秋のハウステンボス名物サンヴァンサン祭りが開催中ですが、
今年は「サンヴァンサンクルーズ」が登場!

思わず(ワイン飲み放題?!)と期待したものの、
一般料金2,000円(会員やタートヴァン購入者は1,400円)では、違うよね。。。
ちゃんとモーレン会誌等に「1ドリンク」と明記されていました。

10:00から17:30の毎時30分(40分間)とあるのですが、
これは問い合わせて初めて納得。
30分おきにカナルカフェが出ているのですが、何時30分発というのがこのサンヴァンサンクルーズなのです。
10:30、11:30、12:30、、、最終が17:30発になります。

普通のカナルカフェの方と一緒に乗船するのはかまわないのですが、
渡されるチケットも「カナルカフェ」だったので残念でした。

メニューはこちら↓


次の6種類から選べます。
・モン・セラ セミ セック(泡)スペイン
・ボルドー(白)フランス
・ヴィーニャ・エスメラルダ(白)スペイン
・ボルドー(赤)フランス
・コート デュ ローヌ(赤)フランス
・モンテブルチアーノ(赤)イタリア



他にもカナルカフェのワインセットと違うのがこのおつまみ!
各種チーズがまた美味しかったです。



のんびりと景色を楽しみながら飲むのもなかなか良かったですよ。



水門を通りぬけてしばらくすると、白鳥が泳いできてぶつからないのはわかっているものの、ドキドキしてしまいました。

ちょっと小さいのですが、Kiraraの建物の下に小さく写っているのが白鳥です(大汗

しかし、今年のサンヴァンサン祭りは危険ですね~。
ワイングラスなので、以前よりも多めについでくれます。
サンヴァンサン会場をめぐった後にこのクルーズに乗ったのですが、
船酔いはしないけれど、かな~り酔いがまわったような気が(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダ・ダ・ダダッ、ダーリア♪ ... | トップ | 花のスイーツ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリッシーニ (沙羅陀曼)
2006-10-10 22:29:45
くびれが妙に妖艶ですね...
なるほど・・・・・・ (chibapeanuts)
2006-10-10 23:11:03
「サンヴァンサンクルーズ」、どんなものかと思っていたのですが、こういうメニューなのですね。

ワインもさることながらおつまみの小ちゃいチーズが美味しそう・・・・・・。

(謹んで拙ブログにリンクさせて戴きました。ご了承いただければ幸いです)
全種制覇するには (沙羅陀曼)
2006-10-11 01:16:25
6周しないといけませんね.

6杯というと,1本かぁ...
ゴールドタートヴァン入手♪ (せつこ)
2006-10-11 16:37:14
今日、ランガダイクで競り落としてきました。

14日は朝から酔いどれるつもりなので、引き取りましたが(;^_^A



皆様ご心配されてましたが、普通サイズのワイングラスでしたね。

割れても交換してくださるから、安心ですね。
楽しみです (ふくちゃん)
2006-10-11 18:06:25
私は、サンヴァンサン祭り、初体験なので楽しみです。ただ、着くのが土曜日の午後6時なので、日曜日、お船の出る2時くらいまでの間しか飲むことができません。('_')



近くにあったらな。。
皆様コメントありがとうございます (マッキー)
2006-10-11 20:24:18
サラダマンさん



グリッシーニ美味しかったですよ。バクバク食べちゃいました。

6週ファイト!です(^^)v





chibaさん



このおつまみが嬉しかったですね~

酔っぱらいは記憶がかなりあやふやでして、見ての通りで右上がスモーク、右下がブルーチーズぐらいしか憶えていないのですよ

多分左下がクリームチーズ・・・。

リンクはいつでもOKです♪





せつこさん



先ほどブログにコメントしてきた所でした。

落札おめでとうございます!

グラスは割れたらおしまいよって聞いたんですけど・・・。

後から変わったのかな~(ーー;





ふくちゃんさん



たしかディオニソスが10時からなので、午前中で十分酔っぱらいになれますよ(笑)

もうすぐお会いできるのを楽しみにしています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
サンヴァンサン祭(ぱーと2) (ハウステンボス紀行)
ここからは、ちょっと“ショップ紹介”を離れて「サンヴァンサン祭」が開催されている間に行なわれる様々なイベントをご紹介してみようかと思います。 まずはこちらからどうぞ。裂 ワインを楽しみながら運河めぐり「サンヴァンサンクルーズ」 タートヴ ...
白の1日 (ローヌの感想)
久しぶりに素晴らしいアロマを堪能させていただきました。・読者プレゼント。 締め切り:5月31日・サンヴァンサンクルーズ コート・デュ・ローヌ 白[2004] E.ギガル(料理でぐったり ワインでどんより)今晩飲みましたのは コート・デュ・ローヌ ...
白をあなたに捧げます (ローヌの感想)
このお値段の割にはまずまずの味ですね。この価格帯であれば、カルフォルニアかオーストラリアの方が出来が良いと思っていましたが、固定観念が多少くずれました。彼らと比べると多少Dryさが強いけど、これはこれで良いんでないかい?シャルドネらしい酸味のあるワインで...