マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サンヴァンサン祭り2006 速報

2006年10月07日 14時48分38秒 | ハウステンボス
ハウステンボスの飲み放題、もとい、サンヴァンサン祭りが今日から始まりました!
詳しくはオフィシャルHP『日本一のワイン祭りへようこそ。』をご覧ください。

実は今朝「晴れてる!」と言うことで、朝からひとっぱしり行ってきました。
 #昨日までの具合の悪さはどこへやら(笑)
ひまわりやダリアの写真を喜んで撮っていたら、カメラの電池残量が・・・。
でもやっぱり天気がよいと、花々も喜んでいるように見えますね。


せっかく行ったのだからとランガダイクまで偵察に行ってみました。
そしたらやっぱりあるじゃないですか!
1日1回のチャンス「2000円タートヴァン」が!
これはリクエストタイムに誰かがリクエストしないといけないのですが、
私が行ったときにはすでにリクエストされていました。

さて、誰が、いくらで落としたのかはナイショです。
でもあんまり欲をかくと落とせませんよ。
競争率は激しそうでしたから。
結構高額で落札されましたし。
平日だといくらまで値段が落ちるのか、試せるのかも。
でも毎日行っても一個買えば通用するため、早めに買った方がお得ですね。
これは22日まで行われるようです。

購入したタートヴァンはこちら↓


左がワイングラス。これが今回のテイスティンググラスになる模様。
その横上のタートヴァンをぶらさげ、そこにグラスも収まります。
ここで注意が!
ワイングラスは割れてしまうと交換はききません。
その場合、テイスティングカップ(去年のものと思われます)を使用することになるそうです。
それからちゃんとグラスを洗う水も今年は用意されています。
これはハンカチ・ティッシュ必須かもですね~。

タートヴァン(木製のわっか)に普通のものとゴールドと区別をつける印があります。
その下にあるのがゴールドについているソムリエナイフ。
“HUIS TEN BOSCH 2006”の文字がついてました♪
右がワインリストです。
そして何やらくっついている券は、サンヴァンサン祭り抽選補助券!
タートヴァンや抽選会場にてワインを買うと、1000円に一枚もらえて
3枚で1回抽選ができます。
結構豪華賞品だったような。
チーズの抽選券もあるようでしたよ。

さて、こんなに準備したものの、まだ一滴も飲んでいないのです。
車で行ったから(爆)
今からバスで出直しま~す。
これは地元民の強みですね。

みなさん、飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!ですよ
気をつけましょうね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとKirara | トップ | 期間限定の屋台が出てました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ( ̄□ ̄;)!交換するって言ってましたよ。 (せつこ)
2006-10-11 16:47:18
今日(11日)ゴールドタートヴァン購入しましたが、ディオニッソ\スの人、

「グラスを忘れてさえいなければ、割れた場合は、即、お取り替えします。」って言ってました。



どっちが正しいの?
Unknown (マッキー)
2006-10-11 20:27:00
コメントがかぶってしまいましたね。

ごめんなさい。



確かに初日は割れたらおしまいって言われたんです。

どっちが正しいんでしょうね?



あんまり割る人は見ませんでしたけど・・・。
こっこそ…かぶっちゃって(/_\) (せつこ)
2006-10-12 00:35:51
謎ですよね。

確認するために割るつもりはないし(>_<)
確認できました! (マッキー)
2006-10-17 23:37:05
目の前でグラスがパリーン!

思いっきり目撃してしまいました。

すかさずスタッフがグラスを差し出し、

石畳をせっせとお掃除されていました。



思わず一緒に確認しちゃいましたね。>せつこさん
気づきませんでした! (PIANOさん)
2006-10-26 23:34:31
薔薇の香りサシェが!!



わーーーい!嬉しいな♪



私もサンヴァンサンで、ヴィンテージの8・9・10を飲みました。甘くて大好きでした。連れは・・・砂糖か蜂蜜が入ってる!!って言ってましたが・・・。



おまけに・・・グラスもホルダーも割ってしまいました・・・。
コメントありがとうございました (マッキー)
2006-10-31 22:26:36
わ~い(^^)気づいてくださってありがとうです!
これは「さ」さんのサシェだったりします。

グラスもホルダーも割れちゃったのですか?!
ケガとかされませんでした?
後かたづけが大変だったでしょうね・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
サンヴァンサン祭(ぱーと5) (ハウステンボス紀行)
「サンヴァンサン祭」ご紹介のトリは、やっぱりお土産のご紹介で締めましょう。 ・・・・・・となると、ご紹介するお土産は当然「オリジナルワイン」でしょうね。「サンヴァンサン祭」はハウステンボスで開催されるワインのイベントなのですから。 ハウステンボ ...