マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

ニコラ・ロラン 祝開店♪

2004年11月07日 16時43分11秒 | Weblog
ハウステンボスでバーテンをされていた柴原さんが、自分のお店を持ちました!
名前は「ニコラ・ロラン」
15世紀のフランス、当時のブルゴーニュ王国で財務長官を務めた実在した人物の名前だそうです。

5日がプレオープン初日だったので、行ってきました。
で、昨日もわざわざ久留米から出かけてこられた方からのお呼び出しがあり(笑)行ってきました。
はい。ハウステンボスから帰って出直しました。しかも徒歩で。
まさか日参するとは思わなかったな~。

ワインとカクテルのお店です。
佐世保のシネマボックス太陽隣のビル1階です。
気軽に入れるお店なのでみなさん行ってみて♪
グランドオープンは11月13日(土)です。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オススメ花屋さん、教えてください (てんの妻)
2004-11-08 09:47:16
 柴原さん、お元気そうですね。カメラ目線、ばっちり!



 グランドオープンに向けてお花でも贈ろうと思っているのですが、佐世保市内でお店の雰囲気にあったアレンジをしていただけそうな花屋さん、ご存知ないでしょうか?
お花はご遠慮をば... (toy.)
2004-11-08 14:06:11
お店が狭いので,お花は置くところがないので...と柴原さんがおっしゃっていました.
ウェブログはじめました\(^o^)/ (toy.)
2004-11-08 16:41:39
ちょっと別キャラで書いてみました.(^_^;)

ニコラ・ロランのありか(地図)へのリンクも貼っています.
実は私も (マッキー)
2004-11-08 20:36:03
てんの妻さん、toy.さん、コメントありがとうございました(^^)合わせレスでごめんなさ~い。

toy.さんのおっしゃるとおり、お花は置くところが少ないんですよ。実は私もちっちゃな花かごを持っていったのですが、見る見る間にいっぱいに。。。

グランドオープンまであの花々がもつとは思えないので、てんの妻さんが送るころにはちょうどよいかも?!
ここは前もワインバーだったっけ? (BING DONG)
2004-11-08 21:36:01
マッキーさんこんばんはー

シネマボックス太陽の隣・・・前もワインバーじゃ

なかったですかね?

買い取られたのですかね?

映画見て、ワイン飲んで・・・独身時代だったら

そうしたでしょうが、飲酒運転で帰る訳にもいか

ないし(笑)

昔は最低週1で映画見てたんですけどね~太陽も

ご無沙汰している・・・
当たりで~す! (マッキー)
2004-11-09 00:06:28
BING DONGさんこんばんは(^^)

そーです。前もワインバーでした。女性のバーテンさんだったんです。と言っても私は結局行きそびれてしまったんですけど。

引き継いだと言うか、やっぱ買い取りになるんでしょうか。その辺はよくわからないんですけど。



ちょっと脱線するんですけど、以前はよく映画行くときはタッツアドーロに行って飲み食いしてたんです。今無くなっちゃったでしょ?困ってるんですよ~。

柴原さんとこ、ごはん出してくれないかしらん。持参したら怒られる?匂いがこもっちゃいそうね(笑)
食べ物持参 (ゆーこ)
2004-11-11 00:12:38
食べ物持参大丈夫そうですよ.

この店は何でもありですから..って言われてました.

ピザの宅配頼みましょうか?とも言われたのですが,さすがに中華でおなかいっぱいだったので前回は遠慮したしだいです.



次行くときは肉まん持参と思ってます...ワインに合うかは???????
皆さんのコメントを見て決めました (てんの妻)
2004-11-11 01:51:53
開店祝い、お花やめときます。

皆さんのコメントをみて、「これが良いかも!?」と思ったものが1つ、頭に浮かんだのでそれにしようと決めました。

平日は仕事があって買い物にいけないので、グランドオープン後の配送になるけど、その点はご容赦いただくということで。

何を送るかはヒ・ミ・ツ。
コメントありがとうございます (マッキー)
2004-11-12 00:03:48
ゆーこさん、貴重な情報ありがとうです(^^)

今度行くときはピノキオ(テンボスの店の姉妹店がパールシーにあるのです)でピザでも買って持参しようかなぁ。



てんの妻さん、何を送るんですか?めっちゃ興味あります~!!そのうちお店に行けばわかるのかしらん。
日曜日は営業してるのかしら? (てんの妻)
2005-01-05 23:35:10
今月のハウステンボス入り、1/22はオフ会でヴィノに行くとして

1/23は柴原さんのお店に行こうと思っているのですが

日曜日はお店、開いてるのでしょうか?

情報提供、お願いします_(._.)_

コメントを投稿