マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恐るべし「チャングムの誓い」 1

2006年08月17日 00時20分18秒 | 食べ物・飲み物(ハウステンボス)
今ハウステンボスでは「チャングムの誓い展」があっています。
 -8月12日(土)~27日(日)まで-

この展覧会開催中に記念のひとつとして、韓国料理レストラン「ソウル」では、「宮廷ランチ」が1日20食限定で提供されています。

メニューは
クジョルパン、カルビチム、チュクスンチェ、薬膳粥、わかめスープ、ペスッ
とハウステンボスニュースではあるのだけれど、どれがどれ~~?
特に今回久しぶりあった従兄弟としゃべりながらだったから、食事に集中していなかったし

薬膳粥とわかめスープはわかる。手前のふたつですね。真ん中はキムチです。
薬膳粥にはクコやナツメ等が入っていました。
飲む機会の多い私には最適のおかゆでしたね~。味も薄めでおいしかったし。
わかめスープにはお肉もちょこっと入っていたからテールスープかなぁなんて思いながら食べたりして。

最後のペスッというのが奥のデザートらしきもの?
白っぽいのが梨のコンポート?で透明のジュレはしょうが!!
でもほんのり甘くて食べやすかったです。

後のお皿は左がたけのこやしいたけ、えび等をごま油で炒めて味付けはオイスターソースかな??ごま油の風味がとても良かったです。

真ん中がきっとカルビチム。
豚の角煮のような感じで肉を煮込んでありました。脂身もトロトロ。
付け合わせのにんじん、ぎんなん、栗まではフムフムと食べていたんだけれど、白いのがこれ多分“らっきょう”! 
煮ちゃうんだ~っと、ちょっとオドロキでしたね。

右が生春巻きもどき。
野菜が巻いてあったのですが、もうちょっと味が欲しかった気が。。

全体的に割とボリュームがあってこれで1500円は安いと思いました。
私のあやふやな記憶で書いているので内容等間違っていたらごめんなさい!

ところで「ソウル」は11時半開店なのですが、
11時半にはすでに満席でこのランチも完売!!
今後食べに行こうと思われている方、11時過ぎからずら~っと並びます。
特に土日は急いだ方が良いかもです。

「チャングムの誓い」効果、おそるべし!
と思ったのですが、実はこれだけじゃなかったのです。。。続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラベルマンうちわ | トップ | 恐るべし「チャングムの誓い... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ~ (March)
2006-08-23 04:29:15
初めまして!mattariさんの所から遊びに来ました☆

有力なご情報ありがとうございます!他のランチコースと比べてもお手軽そうですね!11時くらいから並ぶと言うことなので、1時間前から並ばないとかな~と思っております!27日頑張って来ます(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございます (マッキー)
2006-08-23 21:53:07
マーチさん、いらしゃいませ♪

なんて言いながらこの後のコメントの方を先にコメント返してしまいました(爆)



1時間も並ぶ必要はないのでは、、、と思うのですが、なにせ最終日ですものね。

安全策をとられた方が良いのかもしれません。

限定ランチを食べて、チャングム気分を満喫してきてください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ソウル(昼) (ハウステンボス飲食店がいーど!)
今回はハウステンボス・ユトレヒト地区にある韓国料理の店ソウルの昼メニューです。 「宮廷女官 チャングムの誓い展」開催記念「宮廷ランチ」が始まっていましたので、改訂版をアップします。 夜のメニューについてはこちらをご覧下さい。 当店の料理長が腕を ...