マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

フラッペ三昧

2006年08月04日 22時10分42秒 | 食べ物・飲み物(ハウステンボス)
暑い夏は冷たいデザートが一番♪
ということで、ホテルヨーロッパの夏の名物デザートを食べてきました。

まずはフルーツフラッペ。
見ての通りでフルーツいっぱい♪
スイカとマンゴーとバナナとキウイ。
アイスはもちろんマンゴー!これがまたしっかりとしたマンゴー味で美味しいこと!
ミルク味のかき氷の中にはミルクのアイスが。
練乳とはちょっと違って甘いけどしつこくない味でした。
そして下にはまたマンゴーシロップ?が。
必死でスプーンですくって食べましたよ(笑)
お値段も良いけれど、マンゴーが楽しめるフラッペなんて、滅多にお目にかかれませんから、、、。



で、こちらはつい最近食べたコーヒーフラッペ。
まず、手前の細長いチョコをどう食べようか悩みました(笑)
思い切って手にとってパリパリと。
コーヒー味のアイスの上にふんだんにのっているアーモンドスライスは、ローストしてあり香ばしくてパリパリとしてアイスと一緒に食べると美味しさ倍増!
アイスを食べ終わり、コーヒー味のかき氷をかき分けると今度はバニラアイスが
ミルクアイスも美味しいのですが、ホテルズのバニラアイスはハーゲンダッツより美味しいと私は思っています。
一番下にはコーヒーゼリー♪
コーヒー好きな私には堪えられないフラッペでした。

アイスデザートシリーズはもうひとつヨーグルトがあるのですが、
それはまたの機会に食べに行きたいと思っています。
今年こそは全制覇するぞ~!

私、普段は食べるの遅い方なのですが、冷たいものは速いんです。
あまりの美味しさに、どちらもあっというまに食べてしまいました。
でもって、顔見知りの方にしっかりチェックされてました(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーフラッペ (urouro)
2006-08-05 17:46:35
これは私もたべました!!

本当にコーヒー好きにはたまらないフラッペですね。

こう暑いとまた食べたくなります。

自分もチョコは手で食べましたよ(笑)



ところで2つは別の日に食べたのですね。

最初いっぺんに食べたのかと思いました

(スイマセン、語解力のないもので・・・)
Unknown (マッキー)
2006-08-05 23:55:36
>最初いっぺんに食べたのかと思いました



スミマセン。私の書き方が悪かったですね。

コメントを投稿