マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハウステンボス15歳記念のケーキ

2007年04月10日 00時15分44秒 | ホテル関係(ハウステンボス)
その名も「チューリップテート」
他の方のブログを見て、すっごく食べたかったのです。

これはハウステンボスのホテルラウンジでのみ食べられる限定ケーキ!
しかも1日に作る数が決まっているため、争奪戦だとか。

やっと口にしたのが3月21日のクッキングスクールの後。
さすがにランチの後すぐには入りませんで、
お散歩した後にアンカーズラウンジにていただきました。
いやもう、幸せでしたね~

「15」の文字のチョコレートをもったいないと思いつつパクリ。
いちごの下は、マスカルポーネチーズのムース。
その下にスポンジがあったような。。。
すいません、すでに記憶があやしいです。

そうして残ったホワイトチョコのカップを前に、ふと疑問が。
どうやって作ったんだろう・・・。
いえ、どうやって食べるんだろう、が先だったんですけどね。
悩む時間は短く、フォークでバリバリと崩しておいしくいただきました。

コーヒーとあわせていただいても美味しいチューリーテートでしたが、
これは紅茶と一緒にいただきたい!!

25日にこの後もデザートを食べることを前提としながら、
ティークリッパーにて2つめのチューリップテート


個人的にはアッサムが好きなんですけど、ケーキセットでいただいたため、ブレンドティーでした。
ダージリンとアッサムと、そしてアールグレイも入ったブレンドティーは、香りも良くてケーキとの相性バッチリ!

2個も食べたのに、まだ満足できません(笑)
こうなったら、是非ともアムステルダムのオークラウンジで、お気に入りのカップでコーヒーをいただきながらこのケーキを食べたい!

野望をいだきつつ、チューリップ祭りは終わってしまいました。
この「チューリップテート」も終わったのでしょうか?
16歳になるまで、頑張って欲しいな~って思うのは、私だけ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリー・アントワネットの薔... | トップ | 今日のハウステンボス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ホテル関係(ハウステンボス)」カテゴリの最新記事