日々是旅の途中・・・一期一会

人生の永遠の途中で見つけた小さな旅・・・
人や事や物との小さな出逢い・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

呼ばれた呼子の親子旅

2016年09月19日 | 日記

気が付けばもう秋の気配!この時期は永遠の途中のまた寄り道なる途中のような季節・・・

夏の忙しい季節を終えて、特に彼は多忙極まりない毎日を笑顔でクールにすごしながらも
疲労困憊しながらなんとか9月になり少しづつ落ち着きながら。私も一人勝手に忙しくて。

そして、9月の一週目の2日(金)は仕事を終えて、夜に羽田空港へ!翌日の朝一の飛行機で福岡空港へ!二人の前職のお宿の社員旅行で行った呼子のイカを食べたいと!イカ好きの私と両親と行こう!とお盆過ぎに二人で盛り上がり

飛行機に乗れない父なので、2日の午前中から新幹線で博多へ二人で移動して、博多の奥座敷の温泉宿でもある二日市温泉へ(天皇陛下もお泊りになった宿を手配)久しぶりの二人の旅時間。翌日は、福岡空港からレンタカーでお宿までお迎えに!9時過ぎには二日市温泉へ。元旅行会社の実力を発揮!?しながら全て行程も手配旅行でいくお店も私達流。

みんな初めての大宰府天満宮へGO!甥っ子の学問とサッカーの世界制覇のお参りとお守り購入してなんと、心地良いところなんんだと思いながら、博多市内の鯛茶漬けのお店でランチ!絶品の一言このために来てもいいくらいの美味しさはお代わり4杯の私。糸島マルシェや虹ノ松原や唐津城や玄界灘まで行き、玄界灘の本場の呼子のイカで有名な『河太郎』へ!夜に博多の温泉付きのホテルに宿泊して、翌日は私の行きたかった『茅乃舎』の直営店で買い物とレストランで有機自然食の会席料理を頂きました。後付けながら、グルメツアーだったと思いながら

お部屋がとにかく広くて窓からの景色もまた風情な景色。庭が6000坪のお宿でもあるのでさすがと脱帽。スタッフのサービスもさすが!一休の評価が4.7近くあるのがよくわかる。

◆大宰府天満宮で

◆割烹よし田の鯛茶漬け(絶品中の絶品)ここも社員旅行できたお店!ものすごい混雑!

◆唐津城

◆玄界灘の最北の最西の果てまで来ました!つぼ焼きを頂きながら・・・

◆玄界灘の『河太郎』へ 足は動いている新鮮さ!唐揚げもまた美味

◆翌日は博多市内から車で1時間弱の山へ

◆お料理もサービスもすばらしくてまた来たいと4人とも満場一致

初めての親孝行が出来たというか、とにかく4人で楽しい時間を過ごせたことがひたすら幸せで
喜ぶ両親や私以上に喜ぶ彼の笑顔が私達3人をまた幸せにしてくれる。
姉いわく、姉のご主人や息子や私の主人が家族になってくれたことが親孝行だということ!
だから私たちはもうすでに最大限の親孝行をしているのだと(笑)さすが姉だと思う。

頑固な父がこの旅行には8割以上何か理由をつけて行かないと言うだろうと二人で思いながらも、世話になるな。の一言。私も彼もその一言で嬉しくて楽しみでしょうがなかった。彼は今でもその時の旅行の写真を見ていたりする。そんな彼の姿を見るたびに幸せを感じる私。

◆博多のホテルをチェックアウトした母の足元は なんと室内スリッパ姿!

みんなで大笑いしながら、履きなれた自分の靴より履き心地が良かったのか。
家族しかり地球家族が増える幸せ!来週は松本へ!またまた地球家族と会えることが楽しみ!

秋の夜長時間を感じながら過ごしていこうとおもう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満月🌕 | トップ | BOSO »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy style♪(*^.^*) (す~)
2016-09-20 19:12:07
いつも
パワフル&あったかい
旅紀行に
笑顔になる元をいただいてます♪

ジェットコースターな毎日にも
素敵な家族と沢山の笑顔を共に。

遅ればせながら
HAPPY birthday♪(*^.^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。