ウキウキ♪陽子日記

陽子の日記で~~~す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひさびさのブログにて思うこと・・・

2007-04-19 15:26:29 | Weblog
この度、無事に(?)カナダへの引越が決まり、今後の道筋がちょっと見えてきた。
将来の先行きがちょっと不透明ってところに、不安を覚えていた私にとって、それはすっごい望むものだし、国際結婚の醍醐味は海外に住めることでしょうぐらいに思っていたのに、実際本当に日本を離れるってことが現実になると、結構ビビってる私に、かなり動揺 おめーなんじゃそりゃ、って自分にツッコみ。

そらー日本人ですもの~、生まれた国を離れるには度胸がいるわい。
父ちゃん&母ちゃん子の私には家族から離れるのも痛い
そして、年齢の増加と反比例するように、すべてにおいてモチベーションと、変化に対する許容力?つうか適応力が下がってきてるんだよなぁぁぁ・・・ここ数年で 
それ故、やってもみないうちからネガティブ思考になっちゃって。
いやいや、もちろん今でも全然頑張ろうっていう気合は十分なんだけど、その頑張りは限られた範囲でいいですか?って感じなのじゃ。
海外だとどこまで頑張ればいいのかの範囲も定まりにくいから、そんな中ではチョットねぇ~~~って完全に気持ちから負けてるねぇ~~私。

でも、海外で自分を甘やかそうと思ったら、どこまでも自分に言い訳がつくから本当にこういう心意気では、危ないな。。。っつうのは、わかるんだけどさぁ~。 人は易いにつきやすいですからの・・・超自身に甘い私は、それ故ビビるのかもしれん。鬼甘してしまいそうで。。。

ブチブチと愚痴ったけど、わかってるのじゃ・・・
環境じゃなくすべては、自分次第っつうことは・・・
「敵は己ナリ」これ本当じゃ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた、お花見☆ | トップ | 新しいオフィス »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーよちゃん)
2007-04-19 22:29:11
ハロハロ!
生まれた国を離れるのは、いろいろと不安だよ・・・。
そうだ!何事も自分次第!
よ~こちゃんの人柄と明るさで乗り切るのだぁ!
頑張れ♪頑張れ♪
Unknown (kao)
2007-04-20 00:11:34
おお、決まりましたか!
「瀬戸の花嫁」ならぬ「カナダの花嫁」
・・・ってもう既に興し入れ済みでした

東京に行ってもようこちゃんに会えなくなるのは寂しいけど、空はどこまでも続いているし会いたい人には何処にだって会いにいける!
ようこちゃんの更なる門出をお祝いしますね
Unknown (さおりん)
2007-04-20 10:51:41
とうとう・・・。飛び立つ日にちとかは決まってるの?なんだか、すごいね~。カナダかぁ。
人生80年としたら、人生の半分以上はカナダに住むことになるんだもんね!
絶対に遊びに行きます!!!
あたいの結婚式には戻ってきてね~
piyoちゃんへ (youko)
2007-04-20 14:06:41
ぉぉおお!今は頑張る方向よん♪
不安だけじゃなく、楽しみなのもあるんだけどね。
つうか、私まだまだ夏の間東京よーん、そうはいっても。ぜひぜひ、また遊びましょ☆☆
カオリン☆さま (陽子)
2007-04-20 14:08:54
ええ、決まりましたのよ!
とりあえず、ホッとしてるんだけど。
↑にも書いたけど、8月いっぱいは、こっちいるからさぁ~。
ところで、上京はいつゴロを予定してまして??
コリーさんと首にタオル巻いて、お手伝いするよーー!!
さおりんりん☆ (陽子)
2007-04-20 14:11:29
いかにも即旅立つっぽいけど、全然あとだから。エヘっ。
しかも、8月末には沖縄帰って、年末ぐらいまでプーするから、遊んでチョ☆☆
それまでに、結婚してよ!どうでしょう?

Weblog」カテゴリの最新記事