ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

退院しました!

2009-08-30 | 病気

またまたお久しぶりでございます。

今日 3ヶ月余の 『瀟洒なホテル』 暮らしをチェックアウト してきました!

もうずっと家で暮らします・・・でもなぜか リピーターさんが多いんですがね。

ご心配してくださったり 応援してくださったり 電話やメールをくださった皆様 本当にありがとうございました

ワタシは ホント幸せ者でございます

 

まっ こういう病気はなかなか完治は難しく 薬をだんだん減らすことができ 

やがて飲まなくても毎日を過ごすことができ その後2年経って再発しなければ 『完治』 といえるとのこと。

ワタシには まだまだ遠い道のりですが。。。

 

『ホテル』 にいる間 よく泣きました

看護士さんたちからは 笑顔や 方言丸出しの優しい言葉に癒されました

もう大丈夫かな? と思って余裕で過ごしてると ある日突然落ちる日々。

些細なきっかけがある時もあれば なんで落ちた? って時も・・・。

 

まあね どうあがいたってあと少しの人生・・・焦らずのんびり 好きなことしていこうかな。

小さな幸せを感じつつね。

そして メタボを始めとし いろんな人にお礼参り・・? いや違った! 

感謝の気持ちを持って接していけたらいいな・・・と思っております。

 

 

 


お久しぶりです パート3

2009-08-12 | 病気

10日(月曜日)夕方より 家に帰っております。

今回は5泊6日!という長期間の外泊・・・リハビリが進んでおります。

2泊の次はいきなり5泊! 医師も考えて欲しいわ~。 無理そうだったら帰ってきていいからとは言われたものの。

【瀟洒なホテル】 では安定した生活が送れるようになり あとは 【現実社会】 に対応できればOK!

そんなところでしょうか。

 

11日 皆さんのBlogを訪ねてまわり (コメントなしでごめんなさい

12日 お返事を書いて

今日13日 わずかですが やっと更新出来ました

一度にたくさんできなくて申し訳ないです・・・何事ものんびりのんびりなんですよ

 

正直いってね 【現実社会】 に対応・・・これまだ難しそう。

外には出たくない 一人の留守番は心細い 何も食べたくない 何も出来ない

いろんなモノが目に付き アタマん中混線してきてしまった昨夜・・・おお泣きしてしまいましたがね。

メタボがこれまた優しすぎて 気を遣ってくれて それが申し訳なくてまた涙・・・

困ったもんですが 少しずつ少しずつ慣れなきゃね。

 

今日・明日と一泊ですけど メタボが 【太平洋一望】 できるホテル(旅館?)を予約してくれてたから

行ってきま~す   もちろん 客室OK!のところ

お天気も気になるけれど 海を眺めてればご機嫌なワタシだから いいのよねぇ~!

 

 

 


宣伝です!

2009-08-01 | 日記

お久しぶり! パート2  の次は 【宣伝】 です。

 

次男の親バカぶりを発揮したんなら これまた 長男の親バカぶりも披露しなきゃ不公平でしょ?

詳細がわかりました。

 

の舞台を一度も欠かさず観に行ってるワタシ 当然今回もお江戸へ出かけます!

もし 興味のある方・時間のご都合が合う方 どうぞ観てやってくださいませ。

あっ、もし行かれる方はコメント欄で教えてくださいませ。

前売り券用意するように伝えておきますから。

前回・前々回ご一緒してくださった方・・・またお会い出来ると嬉しいな! なんて密かに思っております。

 

舞台化は無理!といわれていた作品でもあり

また1歳以上のお子様連れのみのステージも 3ステージあるという 

いろいろと話題性のある舞台らしいです。

9月9日(木)~13日(日) までの5日間   場所は 中野ザ・ポケット   です。

 

  詳しくは 【風ノ環~fuーring~】 をごらんくださいませ。

他にも関連したページあります。

 

あぁ~結婚式のあとに数日おいてお江戸行き・・・・・・・・ホテル暮らしなんてしてる場合じゃないなぁ。

 

 

 


お久しぶりです! パート2

2009-08-01 | 日記

いやぁ・・・8月に突入してしまいましたねぇ!

ギラギラ太陽もなく 今日も雨・・・

あっ! 今ね家にいるの! 2泊3日の外泊で今日お昼前にまた 【瀟洒なホテル】 に戻るんだけどね。

もうこうなってくると どちらが 【家】 かわかんなくなってきちゃう。

 

昨日は次男の結婚式を一ヶ月余り後に控え 写真の前撮りに参加させてもらったの。

     

敬虔なキリスト教徒でもないのに 当日は神父様の前で 永遠の愛を誓うんでしょうね。

     

披露宴会場のひな壇には どんな顔して座るんでしょうね。

緊張の面持ちか これまたニヤけた顔してなのか・・・案外お嫁さんの方が落ち着いてるって聞くんですけど。

「ナナとモモも一緒に撮りたい」 という要望に ちとおしゃれなんぞをして出かけたものの なんて似合わないこと!

なかなか出番がこなくて疲れたワン。。。

 

お色直しのドレス撮影までは 身体がもたず・・・というか姉夫婦に乗せて行ってもらい 午後1時頃まで

しかいられない(出かける用事があるから)ということで 当日本番のお楽しみです。

ドレスの色は 彼女のお母さん⇒姉⇒ワタシへと 耳にはいちゃったけどね。

 

元気溌剌そして心からの笑顔で 若い二人の門出をお祝いできるよう 

医師と自分自身が妥協できる時点で キリをつけ退院して体力つけなきゃね!