ヨッコのひとりごと

ヨッコは50代女性。子育ても終了!ありのままを綴ります。夫との会話も面白いかも…「時々更新」に変更です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワンコも夏支度

2007-06-05 | ワンコ

 

  

一部 『陥没』 してるのがわかります?

 

この写真、ナナの背中・・・腰に近いところ。

昨日ナナ&モモはシャンプーや耳掃除、爪やつま先の毛のカットを・・

ミミはトリミングしてもらって・・

2時半に引き取りに行って、その後バタバタしててじっくり見たのは夜。

なに?なに? ナナの背中・・・ 削れてるじゃん そんなアホな

他にもつま先の毛が残ってるしぃ~

今までずっと同じお店だったのにこんなことなかったよ~


そこで・・・・

今日・・・お店に行ってきた! どうしても腑に落ちなくて

気に入らなかったら黙ってお店を変わればいい・・・それで済むことなのに。。
(でもミミはこのお店からウチに来た、縁のあるお店)

ワンコは「子どもとおんなじ!」の感覚で生活してるワタシ。

もし我が子が床屋さんで 『トラ刈り』 にされたら?
(この時点ではまだ被害者感覚


   ハサミはいれてません。 確かに抜け毛は多かったですよ。

   お渡しする時にも毛が舞ってましたよね? そんな経験ないこと。

   ほら・・今でも抜けますよね? 

   こんな子は初めて・・ヒフになんらかの原因があるかもしれませんよ。

   病院へ行かれたら結果を教えてください。

   あっ!つま先は・・仕上げが甘かったですね やりなおします。


今度は病院だよ~

   あれ? あぁ・・これ夏毛だわ 

   ここだけ冬毛から夏毛に変わっとるわぁ・・他はまだ冬毛だなぁ。。

え~っ 今までこんなふうに変わったことないです

   その年によって暑くなるなり方が変わるのも原因だし、

   加齢によるホルモンのバランスの崩れも原因になることもあるし・・

   まぁ、よくブラッシングしたってん。

受付では奥さんがニヤニヤして 「今日はいらないからねぇ!」

 

あぁ・・・何だか恥ずかしかったなぁ 

ワンコの飼い主何年やってんだ?
(先代のシェルティから数えたら・・・・・20年近いぞよ

こんなに部分的に生え変わるのは初めてだよ。。

病気じゃなくて良かった

 

 
  一緒にあそぼ!              ねぇ!あそぼ!!


ワタシに振り回されたのが原因? ナナはぐったり。。
(あぁ・・今だけじゃないね、最近はよく寝てるかな?)

モモは相変わらず経過観察。。
(クスリ一ヶ月飲んでも数値変わらないから中止)


ホルモンのバランスが崩れつつあるオバサン二人組。。

いいや・・・3人組だな

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リハビリ・・・順調かな? | トップ | ワタシを誘わないで・・・ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変わり目 (kay)
2007-06-05 22:39:16
ナナちゃん 皮膚病とかじゃなくてよかったね。
うちのフィーLGちゃんも季節の変わり目になると
短毛だけれども抜けるけれどもナナちゃんみたいに
ならないな。フィーちゃん シングルコートだからナナちゃんと同じになったら それこそハゲに見えちゃうかも~。
おばちゃん なんて・・・、可愛い写真だわん。
うちのフィーちゃんは、土曜日に人間ドックじゃなくてワンちゃんドック全部したもんだから日中ナナ、モモちゃんと同じになってたけどどうやら復活したみたい 
kayさんへ (ヨッコ)
2007-06-06 06:34:45
お店では「こんなに抜けるのはおかしい」なんて言われてね…
先代のシェルティが毛が抜けてしまう皮膚病で、
その治療のため心臓に負担がかかり突然天国へ。。
そんな経験ありだからドッキリだったの。

フィーちゃん、ワンちゃんドッグなんて人間並みだね!
結果はいつわかるのかな?異常ないことを祈ってますね
お返事 (kay)
2007-06-06 10:26:42
フィーちゃんのドックは、1時間半で全て終了して検査結果も終わった時点もらいました。
全て異常なしだったのでほっ
我が家もビックガールちゃんの件があるから 
ワンちゃんの健康管理をしっかりしなきゃと思って保険にも入れておきました。
でも 何よりも3匹さま 元気そうでなにより嬉しいわん。
モモちゃんも数値が下がると良いね! 
お大事に! (KA-SAN)
2007-06-06 15:55:23
ワンちゃんの皆さん。これからだんだん暑くなります。お体を大切に!(わかるかな?)
保護者の皆さん!気をつけてあげてね。
kayさんへ (ヨッコ)
2007-06-06 17:28:01
フィーちゃんどこも異常なくて良かったね
どんな地でも適応できるようでkayさんとおんなじだぁ~
飼い主に似るのかな?

モモのその後の報告してなくてずっと気になってた…
悪い時だけ大騒ぎして申し訳ないです
胆汁の流れ、相変わらず悪いようです
KA-SANさんへ (ヨッコ)
2007-06-06 17:32:33
ワンコを代表して…わたくしナナより一言。
「ご心配ありがとうございます
 早くスカスカの夏毛にならないのかと思ってます」

飼い主の皆様、ブラッシング怠らないようにしましょうね!
     
僕も経験あるなぁ。。。 (はぐれぷー)
2007-06-06 19:40:51
オードリーの毛が部分的に抜けていて、びっくりした一年目w

ナナちゃんが病気でなくて、本当によかったですね♪
夏毛 (ナオ)
2007-06-06 20:21:13
これから夏毛に生え変わるんですね。
室内犬は外で飼われてる犬ほど生え変わらないんですよね。
それでもやっぱり毛は抜けますね。
だから
我が家はコロコロは離せません。
でも、ホント何事も無くて良かったですね。
春と秋には・・・ (すず)
2007-06-06 20:49:01
毛が大量に抜けてましたね・・。ウチにかつていたh白猫ちゃんと、セキセイインコ、おかめインコ達・・・。
束になって落ちてる事なんて、しょっちゅうでした。
病気ではなくて、良かったですね!
はぐれぷーさんへ (ヨッコ)
2007-06-06 21:42:29
はぐれさんは経験済みでしたか…
ワタシは初体験でオロオロ…

オードリー!懐かしい名前だこと
元気ですか?相変わらず美人かしら?

ナナ、何事もなくてほんと良かったです

ナオさんへ (ヨッコ)
2007-06-06 21:54:17
ですよね? そんなにバサッ!と抜けないですよね?
今回初めてで慌てちゃいました
でも病院で「安心」をいただいて嬉しかったで~す!

コロコロは我が家でも必需品ですね
ケースかじられてふちっこガリガリ



すずさんへ (ヨッコ)
2007-06-06 22:02:39
え~っ!鳥も生え変わるんですか?
知らなかった
インコなど小鳥は飼ったことないんです…
子どもの頃はいましたが

ホント、病気でなくて良かったぁ!
結果的にはバカみたいなことで病院へ行ったことになるけど、
安心できて良かった

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む