今日も泥縄・・・

心にうつりゆくよしなしごとを・・・

今年も終わり・・・

2016-12-31 20:01:15 | 日記
毎年思うんだけど

今年もまた なんというか激動の一年でしたな

年明けから お義母さんの引っ越しを

ほとんど私一人で仕切って



で、去年からなんか変だなと思っていた息子の様子が

いよいよ心配になってきて



春過ぎには 今度はなんか娘の様子が変

どうやら 再婚相手を見つけたようで

滋賀に引っ越すとか言い出して


しゃーないと諦めたころに

お相手と会って 大阪に来てくれるとのこと

安心したのも束の間 



夏には息子が壊れかけて

何とかうちで夜は食事させて寝させて・・・

まぁすぐに平静を取り戻したようでしたが

心の傷は 残るわな


それが 今日 大晦日になって

家庭裁判所での離婚調停の知らせが届いて

向こうの言いたい放題の言い分に かなり凹んでた




9月には旦那が定年退職

家に居るのは良いけど

収入も無いのに お構いなしに買い物するし

遊ぶし・・・

まぁね 42年も働いてきたんやから

仕方がないかと思えば思うほどに

私のストレスは溜まって



その9月から 私は週2回の早朝コンビニ店員

やっぱり最初は緊張もするし ヘマもして謝りまくる日々

でも行って良かったと思う

早く起きなけりゃと思うと 早く寝る

生活にメリハリが出たし

お酒もホントに飲まなくなった

次の日に残るようなお酒は

もう随分と飲んでないな~



そして先月から一層ひどくなった孫娘の再婚する親への反抗

今はほとんど彼氏の家に入り浸ってみたい

高校進学の不安もあるやろうし

何とも・・・

でも 私が出来る事はまぁ ハッキリ言って無いわな



さて 来年はどんな年になるかな



明るく口元に笑みを浮かべて

 出来る事をしっかりやろう



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓参り | トップ | お正月も »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう年が明けていますが・・・ (ゆきちゃん)
2017-01-04 18:47:28
ご無沙汰しています

このブログ気になっていて・・・
なんて言葉にしていいのか分からないまま4日が過ぎてしまったわけです

31日の下り・・・びっくりしました
なぜその日に届く

息子さんいかがでしょうか

お孫ちゃんも心配ですわ
困ったわ
どうしてあげたらいいんだろう
何か力に慣れないもんですかねぇ~

と・・・
そんな状況なのに、私ったら「ひめさんに会いに行くね」なんて能天気なコト言っていてすいません
何を言っちゃっていたのだのうね
Unknown (ゆきちゃんへ)
2017-01-05 13:47:00
ごめんなさいね~
私は言いたい放題書いて
ストレス発散!!(笑)

読むほど深刻には落ち込んでません
まぁね 生きてりゃ いろいろあるわな・・・の
典型です。

今年は8人目の孫も生まれるし

息子も大晦日には厄除けのお寺にお参りしたようで
今年は再出発の年ですわ

ありがと、ゆきちゃん
会いに来てよね💛

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。