今日も泥縄・・・

心にうつりゆくよしなしごとを・・・

卒業式

2017-03-15 18:39:24 | 日記
一月は行く💨

二月は逃げる👣

そして

三月は去る🐵


毎年 本当だなと感じます

それどころか 桜が咲いたと思ったら

あっという間に暑くなって☀

お盆が来て

お月見したかと思ったら・・・年末のお掃除


そして

一年があっという間に過ぎていく


娘が19歳で結婚して 孫1号が生まれて

はや15年




義務教育を卒業しました

この15年 

色んなことがありすぎて ありすぎて・・・

娘にとっては 本当に大変な15年だったことでしょう

でも 自分で選んだ道やしね


わたしは見守ってただけ


15年が長かったか短かったか

よくわかりません



あっという間っちゃ あっという間かな


そう考えると

人生はうたかたの夢


能楽に邯鄲ってのがありますが

邯鄲の夢枕

邯鄲青年は午後の一睡の間に 人生の栄耀栄華を経験してしまうのですよ



私は あと何年生きるのかわかりませんが

もうしばらく 

うたかたの夢を みましょうか


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花盛り | トップ | 先週は・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★祝★卒業 (ゆきちゃん)
2017-03-16 12:21:31
お孫ちゃん1号ちゃん
中学校ご卒業おめでとうございます♪

義務教育の終わりって、親の方が感慨深いもの
だったりしますよね。
私の父も、なぜか泣いていましたわ。
本人はキョトンとしている始末。
担任の先生まで泣いていると言うのに・・・

きっと、きっと・・・
1号ちゃんと同じように、色々在りつくした感じだった
のでしょう。

進路は決まったのかな?

それにしても手足が長い!
背が高い!
母親のDNAなんでしょうね。
スカートはともかく(時代だね)
可愛らしい娘さんだこと。

もうちょっとと言わず、ひめさんもお孫さんの成長を
しっかり見届けましょうよ!
Unknown (ゆきちゃんへ)
2017-03-17 18:05:17
どうもありがとうございます
やっとこさ卒業🎉

そして今日が公立高校の発表でした
なんとかもぐりこんだようで
こんだけ勉強せんでも入れる学校って
どんなんや~って
正直びっくりしてます(笑)

スカート
短いでしょ
アホです
小顔の割には ふっとい足してから!

でもまぁね スカートが短くっても
髪がちょっと茶色でも
人に迷惑かけてるわけでもないし
なんとかまっとうに生きて行ってくれたらと
思っています

はいな 見届けたいです💛

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事