今日も泥縄・・・

心にうつりゆくよしなしごとを・・・

2016-12-28 13:18:48 | 日記
いよいよ年の瀬

ここにきてまぁ忙しいったらありゃしない

先週は娘一家の引っ越しでつぶれました

で、引っ越した後の掃除がこれまた大変

我が家の年末の大掃除もできていないのに

気になって気になって・・・

でも腰も痛いし~♫ 頭も痛いし~♪

ボチボチしなきゃ身体壊すなと思ってたら

日曜日に従弟から電話が(-"-)

こんな時の親戚からの電話はろくなことがありません

やっぱり 叔母さんが亡くなった知らせでした


この叔母さんは父のすぐ下の妹なんですが

父ともとても仲が良くてね 

お寺に養女に入って、でも尼さんにはならずに教師になって

僧侶の養子さんと結婚して、男の子が二人誕生

私たち兄妹と年も近いことから、子どものころはそりゃよく遊びに行って

なんせお寺なんで遊ぶとこには不自由しません

ホント叔父さんや叔母さんには「お世話になりました

でもね・・・その従弟の兄さんの方が

子どもが奥さんのお腹の中にいてるのに32歳の若さで

くも膜下出血で急死

頼りの長男に先立たれたショックからか なんだかね~

叔母さんは60歳代でアルツハイマーになってしまって

もう15年も施設暮らしが続いていました

その間に叔父さんも亡くなったけれど

もう誰のことも分からなくなっているので

お顔を見ることもできませんでした


叔母さん 今頃は叔父さんや兄弟姉妹たちと会っているかな?

私の父はあの世でも 言いたいこと言ってるんでしょうか・・・


で、昨日の大雨の中 🚗で葬儀に出かけたんですが

着いた頃には小雨になって 薄日が差して・・・

そう 虹がかかったんです

葬儀場の会館の真正面にちゃんと半円の見事な虹でした

そういえば叔父さんの葬儀の日にも 見事な虹を観ました

みんな 虹をかけて迎えに来たのかな~なんて

話し合っていましたわ



叔母さんは女の子がいなかったせいか

私をずいぶん可愛がって下さって 色んなことを教えてもらいました


本当にありがとうございました

安らかにお眠りください

残った従弟同士で仲良くやっていきますからね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これは何かいな・・・② | トップ | お墓参り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。