今日も泥縄・・・

心にうつりゆくよしなしごとを・・・

桜咲く

2017-04-04 16:09:17 | 日記
ぼちぼち 桜が開花してきましたね

街の中の キーポイントを

今日歩いて回りましたが

3分咲きってところかな

各おうちの庭先の鉢植え 植え込み 等々も

色んな色のお花が咲き乱れています



春や 春




春や 春







高田郁さんの 「あい」 って本を読みました


実在のご夫婦の物語だそうです



生きていく上での憂さはつきもの


でも あいさんは思います

自ら不安を呼び込むな

先を案じるな




北海道に移住するのも良いなと思いました

しませんけど(笑)

一週間なら良いかな(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SING | トップ | 春は花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゆきちゃん)
2017-04-07 16:12:05
東京は満開です
しかし、昨日の雨と今日の風で散ってしまう勢い
桜の命なんて短くて儚いです

仕事の忙しさに感けて、花見もしていなくて・・・
オフィス街の桜を通勤で慌ただしく眺めた程度
余裕がない生活って情けないです

私の挙式も新婚旅行も北海道を選びましたが、
北海道は景色や空気だけじゃなく、人が優しい
と言うイメージを持ちました

食べ物も美味しいですが、問題は雪国生活ですな
雪道の運転は出来ません
Unknown (ゆきちゃんへ)
2017-04-08 21:07:52
こちらにもありがとうございます💛

大阪も満開ですわ🌸
今日も☁☔の一日で
灰色の空の下 どの木も咲き誇っていました

北海道は
自然はやはり本州とは比べものにはなりませんよね
食べ物もおいしい💛

でも雪道はね~🚗💨・・・って

私は雪道でなくても運転できゃしません(笑)

「あい」は十勝を開拓した関寛斎夫妻のお話で
しかも北海道に入植したのが67と72歳だったとか
わたしもまだいけるかしら~なんて一瞬思ったわけです
無理ですけど。。。(笑)


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。