今日も泥縄・・・

心にうつりゆくよしなしごとを・・・

晴天なり

2016-10-18 15:56:50 | 日記
昨日今日は とても蒸し暑くて

夏がまたやってきたようなお天気ですが

土曜日は気持ちの良い晴天でしたね



奈良に住む長男の子どもたちの幼稚園の運動会でした

はじめてお邪魔しました

今年は双子ちゃんが年長さん 弟が年少さんなんで

今年に行かなくていつ行くんや!ってことですわな(笑)

元気に走ったり ソーラン節を踊ったり 頑張っていました

私たちじじばばもオクラホマミキサーを(懐かしいです)

園児たちと一緒に踊ってきました


そのあと みんなで我が家に移動

一泊して帰ったんで 土日はてんやわんや

正直 疲れましたわ

土曜日は早朝の仕事日でしたしね~



でもでも 幸せな疲労感っちゅんでしょうか

楽しい晴天の秋の日でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母に報告 | トップ | 素人さんの »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきちゃん)
2016-10-18 20:34:00
週末の運動会&お泊り会・・・楽しそうです
お疲れ様でした
私もいつか、ひめちゃんを連れて、ひめさんの茶わん蒸しをご馳走になりに行きたいもんです

さてさて、お孫ちゃん1号・・・茶髪にしちゃったり何かと大変そうですが、こうやって従弟くんとの微笑ましい写真を見る限り、穏やかで可愛い笑顔をしてるし、面倒見の良いお姉ちゃんだよね

年少組さんもお目目クリクリして可愛いこと
イケメンさんですね

今「孫疲れ」たるものが流行っているそうです。
孫を預かったりしているおじいちゃんおばあちゃんが、グッタリみたいな。
でもね・・・ひめさんなんて若いおばあちゃまですよ

世のおばあちゃんは、おばあちゃんの年齢ですからね
確かに❗ (ゆきちゃんへ)
2016-10-19 06:24:22
孫と遊ぶのは楽しいのですが疲れます😅
これが本当に70を過ぎての孫だとしんどいでしょうね😱
孫疲れ実感です
昨夜はなんと10時までに寝ていました💤

1号は夏休みに入ったとたん毛染め…
思ったより茶色くなったと嘆いていましたが
化粧もするしバリバリのギャルです
もーギャルなんて言葉 死語かな?☺

遊びたくってるので母親は嘆いてますが
その母親(私の娘)もええ加減なもんでしたからね
世は巡るです
全く面白いですねー😃

茶碗蒸し😃食べに来てぇ🚅💨
Unknown (ミロク)
2016-10-20 08:52:27
あらー!なんて綺麗なお孫さん!!
男の子もジャニーズ狙えるんで!?(≧m≦)
女の子は中三!?大人っぽいですね〜
もしかして一緒に笛を習っているお孫さんですか?
女の子ってこれからもどんどん変わっていきますからね〜楽しみのような恐いような(^_^;)
ちうことは、私もどんどん、、、ひゃぁ( ̄◇ ̄;)
孫守りに70代突入〜ありえ〜る笑
でもやっぱり孫は多い方がいいなぁ。
一人しか産まなかったからちょっと寂しいような、年々 家に若者の出入りがないのはやっぱり寂しいと思うようになりました。
なのでミ子には沢山授かるといいなぁと勝手な願いをかけてます( ̄▽ ̄)

スノー、ミ子も学生の時から良くやってます。
耳とヒゲが可愛いですよね( ´ ▽ ` )
はい、そうです (ミロクさんへ)
2016-10-20 23:47:51
この娘が笛を習ってる子です
でも、さていつまでお稽古するでしょうね

私もびっくりするほど
どんどん変わってきてますし(成長なら良いのですが)
高校に入ったらまた、環境も変わりますしね
実は引っ越しもするので…

ま、一度でも一緒に舞台に立てたので
良い思い出にはなりました😂

年少さんの方は、おチョケなんですよ
運動会でもずっと後ろを向いて
変な顔をしてましたし
どんな子になるんでしょうねぇ☺

👶は授かり物
ミロク子ちゃんにも沢山授かれば良いですね✨😆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。