今日も泥縄・・・

心の憂さの捨てどころ(^^♪

酒害

2017年04月13日 20時37分48秒 | 日記
昨日は酒害教室にお邪魔してきました


初めてです


9名ほどの方が参加されていて

皆さんが断酒を決心した理由などを

順番に語られていました



なかなかに 重い話です

でも こういう人生を送ってこられた方が

色んなことを思って 断酒を決心する

それは何歳になっても 遅いってことはないですね






ところで その教室の前




わたし とうとう公園デビューしました



なんの?(笑)


今まで興味はあったけれど

どうも恥ずかしくてできなかったこと


笛のお稽古です


平日の緑地 人はまばら

その緑地の奥の方にずんずん・・・

周りに誰もいないところで

思いっきりヒシギのお稽古(笑)

家ではね なんせ家屋密集地帯なので

甲高いヒシギの練習は どうも気が引けて出来なかった

で、思い切って お外で(笑)


最後までどなたも近づいてくることも無く。。。

いやいや ハトがこっちを見てたな

何してるんやろ~みたいな

少しすると一羽が三羽に(笑)

そしてもうしばらくして見てみると・・・



だれもいなかった(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | 花ざかり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビューおめでとう (ゆきちゃん)
2017-04-14 16:34:33
ひめさん
新米ママさんみたいな公園デビューおめでとう。
陽気もよく、ハトさんもひめさんの笛で快眠となった
のだと・・・信じています。

それより・・・
私も何につけてもスタートするのに「遅い」なんてコト
絶対にないと思っています。
年齢を言い訳にしてしまったら、何も出来ないもん!

お酒で家族を失ったり(命を失うより悲しいことかもしれません)大切な人や大切なモノを失うなんて・・・
だったら禁酒よりも断酒でしょうな!

私は毎晩飲んでしますが、負け続きでマズイ!
Unknown (ミロク)
2017-04-15 17:19:22
でびゅーされましたか(≧∀≦)
なかなかに勇気いりますよね。
しかも、外だと音の響きがないから、、、上手く聞こえないと言う。
でもそんな稽古をしなあかんのや‼︎と、生前師匠が良く言ってました。
普段環境の悪いとこで稽古しておけば本番舞台で吹くと楽に吹けるから、と。
私は良く音が響く玄関で、まるでエコー効きまくったカラオケ状態の玄関で吹いているので全然あかんですわ(^_^;)
分かってるんですが、ついつい上手くなった気持ちにさせてくれる場所で吹いちゃう。

でも外で吹くのって気持ちよさそうです〜。
私も河原デビューしようかな♪
ミ夫に言ったら、サクラマスの時期が終わってからにしろ、と。
魚も逃げて釣り人に迷惑や!ですって笑
こちらにも😆 (ゆきちゃんへ)
2017-04-15 22:08:53
そうですよね
どんなことも遅すぎた❗ってことは無いですよね
ただもっと早くに気がついてれば
仕事や家族まで失わずに済んだのに、とは思いましたが
なかなか、
酒飲んで記憶を失うと、色んな失敗を実感しない
だから病院に行くとか
断酒につながらないんですよね、、、

うちの旦那も365日、毎日飲んでます🍺💦
Unknown (ミロクさんへ)
2017-04-15 22:19:07
思いきりました❗🎶
ヒシギをね、家ではなかなかお稽古しづらくて
きれいに鳴ればまだしも
妙な音ばかり出ますでしょ
近所迷惑ん😅
それで思い立ったんです

たしかに最初は自分の笛、なってんのかな?って感じでした
でも調子に乗ってきて、目を瞑って吹いてると
気持ち良かった😍

それにヒシギ
少しは出るようになりましたし✨

暑くなると虫も出てくるし
もうしばらくしか行けないでしょうな

いやいや魚寄ってくるんちゃいます?
鳩みたいに😁

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事