今日も泥縄・・・

心の憂さの捨てどころ(^^♪

七五三

2017年11月29日 18時06分16秒 | 日記
先週木曜日には神戸湊川まで着物を着て出かけ

土曜日は仕事の後 義母の施設に洗濯物を持って歩いて出かけているところに

孫2号からのある事のお願い📨

孫には弱い私は 取って返して娘んちまで🚊💨&👣👣

土曜日はなんと15000歩、歩きましたわ



で、月曜日は臨時出勤 

昨日もお仕事のあとすぐにボランティア会議出席

夕方には 笛のお稽古

流石に疲れたのか・・・

昨夜は9時過ぎには💤💤 今朝6時までちゃんと寝ました


疲れとったんやな

腰も調子が良いのに甘えて 動きすぎたか

こんな時こそ 用心せねば・・・


・・・んなことはどうでも良いのだ






昨日は嬉しい写真が送られてきました

長男宅の7歳の双子(孫4号5号)と5歳の男の子(孫6号)の 七五三




紫の方の着物は私の娘と 孫1号 2号が七才で着たもの

赤い方は お嫁さんが七才に着たもの

袴は お嫁さんの弟さんが五才で着たもの

顔は隠していますがとても嬉しそうな笑顔なんです


こんな笑顔を見ると こちらまで嬉しくなります

無事に大きくなっているようで おばあちゃんは嬉しいよう~(´▽`*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♡ (ゆきちゃん)
2017-11-30 12:07:53
七五三ですかぁ~
ここ最近は、週末になると可愛い御着物姿の娘
ちゃんたちをたくさん見ました
男の子ってスーツ姿が多かったけど、袴も買って
いるってお嫁さんのお宅は凄いね

うんうん
お孫ちゃん達の笑顔が透けて見える気がします
返信する
Unknown (ゆきちゃんへ)
2017-11-30 16:48:12
ありがとうございます💛
そうですね 色んなところで可愛い着物姿や
スーツ姿を目にしましたね~

袴は・・・
弟さんが二人いてはって、買いはったんですね~

でも 私が買った紫の着物は
化繊なんで安かったですよ
しかもポリエステルは年月が経っても
色の変化が少ないし 
家で洗濯できますから(笑)

やっぱり子どもも着物を着るのは嬉しいんですね\(^o^)/
良い笑顔でした

返信する

コメントを投稿