今日も泥縄・・・

心の憂さの捨てどころ(^^♪

ありがとうございます。

2016年09月25日 15時55分22秒 | 日記
おはようございます

いらっしゃいませ~

と、お客様をお迎えして

00円お預かりします

00円のお返しです

ありがとうございました。行ってらっしゃいませ~

と送り出す

早朝の駅のコンビニの風景です



まさかそこに私がいるなんて・・・

一か月前には思いもしませんでした

思えば八月の末

台所のテーブルの上に 求人のチラシが

最寄りの駅についてる 小さなコンビニ

早朝6~9時は早朝割り増しあり

週に2~3回で結構

これ良いんじゃないか(笑)



夫が定年して 年金暮らしになるし

自分のお小遣いくらい自分で稼ごうか・・・

で、週に2回 

研修を受けて  でもまだまだ研修中の名札を付けて

ダンナにも言うたことの無い 「行ってらっしゃいませ~」 


でもね、「ありがとうございました」

って言う自分の声が

文具店を営んでいた 母の声「ありがとうございました」に

似てるような 似てないような(笑)

そうなんや 私は商売人の娘なんやって 

思ってしまう

「ありがとうございました」 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました! (ゆきちゃん)
2016-09-25 18:57:38
このブログを読んで、悪玉菌にも読んでもらって・・・
二人して感動しちゃいました

二人とも駅の売店どころか、通勤中のコンビニで煙草やらジュースやら・・・
お菓子屋ら買うのですが、たまに「おはようございます」
「行ってらっしゃい」「お疲れさま」って声をかけてもらえると
「勇気が出るし元気が出るね」
って話していました

因みに、仕事帰りにぐったりしながらスーパーに寄ると
「おかえりなさい」って行ってもらえたり・・・
もう感動しちゃいます

疲れも嫌なことも吹っ飛んじゃうくらい

商売人の血を引くひめさんだから、お母さんのよな
声と笑顔でサラリーマンや学生を癒してあげて

接客業の経験がない私が、こんなに嬉しいんだもん

我が家は二人とも店員さんには必ず「ありがとうございます」は伝えています・・・・
言葉にしてね
Unknown (ゆきちゃんへ)
2016-09-26 17:07:53
そういってもらえると とっても嬉しいです

まだまだ、レジに集中すると言葉が出ない
言葉に気が向くと レジを打ち間違いピーピー鳴る(泣)
でも 失敗しても顔を引きつらせないように
笑顔を忘れず おばさん(ばあさん)パワー全開します!
ゆきちゃんや悪玉菌さんみたいに
ちょっとでもお客さんに喜んでもらいたいからね~
明日の朝も頑張ってきます!!

そうですよね・・・お客さんに
「ありがとう」って言ってもらうと こちらもホント嬉しいんですよ

今回ホント久しぶりに 子どものころに聞いた母の
「ありがとうございます」の声を思い出しました
父親はもそもそって話し方だったんで、さっぱり思い出しませんわ(笑)
Unknown (ミロク)
2016-09-29 05:54:58
おー!
ひめさんもお仕事を(≧∇≦)
レジはなかなか大変でしょ?疲れませんか?
でも人と接するのはストレスもあるけど、その分楽しさもありますよね〜。
その人(お客さん)の時間にかかわるということは、自分の時間にもかかわるってくるって事ですから。
お互いにとって良い時間にしたいなと思って私もいつも接客してます。
(心ん中で、もう来んな…って毒づく事もありますが笑)

「ありがとうございます。」
私もこの挨拶は好きです。
気持ちよく言えた時はとくに。
何故か言ったこちらも頑張ろうと思えますよね〜。
これから寒くなりますが、ひめさんも頑張って下さいね(*^^*)
Unknown (ミロクさんへ)
2016-09-29 14:50:17
こちらにも ありがとうございます。

レジはね・・・慣れるの大変です
しかも週に2回しか入ってないんで
なかなか身に付きません
頭では分かっていても 言葉が出な~い
若しくは 言葉が出たら 指が動いてな~い

先輩の(もちろん年下)女性に
みっちり仕込まれてます!(苦笑)
でも 仕事ができない新人と一緒に仕事をこなすのは
とても大変だと思うので
そこは謝るしかないです( ;∀;)

そのうちお客さんの顔を覚えて
ちょっと会話できるくらいに
早くなりたいものです。
寒くなったら 中にしっかり着込んで
頑張ります!!

コメントを投稿