今日も泥縄・・・

心にうつりゆくよしなしごとを・・・

謡本カバー

2017-06-16 17:30:03 | 日記
昨日 草木染で染めた生地で

謡本カバーを作りました

優しい色のカバーができました










生地の幅がちょっと足りなかったので

折り返し部分はつぎはぎ(笑)

でも この世にたった一つのMyカバーです


今お稽古している 「葵上」にかけてあげました



どうぞ 上達しますように♡💓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草木染 | トップ | 熊野 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2017-06-18 17:39:58
上達します!!

素敵ですね(*≧∀≦*)
良い色に染め上がってます✨
世界に一つのカバー、素敵ですわ〜。
やはり使う植物で色合いも変わるのですか?
私もやってみたいです!
Unknown (ミロクさんへ)
2017-06-19 10:58:22
ありがとうございます(*^^)v

はい、上品な色に染まったと思います

私は参加しなかったんですが、去年は桜で
一昨年は玉ねぎの皮で染めたそうです

それぞれ ピンク 黄色と草木染特有の優しい色に染まったようです!
媒染剤によって色も変わるようで
今回はミョウバンを使っているみたいでした
それも全部講師の方が手配してくださるので
私たちは楽ちんでした💛
おはようございます! (ゆきちゃん)
2017-06-20 10:13:54
扶養の関係で五連休の出勤です。
とにかく昨日今日は暑い
予報によりますと、明日からは梅雨らしくなるそう
洗濯物・・・ガッツリ干してから来ました

渋くて良いカバーですね
手作り感より、この世に一つって素敵です
私が器用な人だったら、プレゼントとして作ったりしたら喜ばれそう
Unknown (ゆきちゃんへ)
2017-06-21 14:16:15
こちら 早朝から大雨⛆
そのあとも降ったり☔やんだり🌂です
いよいよ梅雨ですね~

ありがとう(^_-)-☆
良い感じに出来ました
明日のお稽古でデビューです💖

あ~~手作りでプレゼントねぇ
確かに良い生地があれば 喜ばれるかもね
こういうのって生地選びで 決まりますもんね
また 草木染やらなきゃ(*‘∀‘)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。