洋子の孫日記

日々の他愛もない出来事 お出かけや お花の写真 楽しい事を書いていきたいと思います。時々孫の事 ダイエットの事等も。。

久々の買い物 ランチ

2017年02月13日 | お出かけ ランチ

生け花の時に、余ったポピーを花瓶にいれました。未だお正月前にいけた千両が元気だったのでその中に。。。。蕾のポピーをいけていたのですが、何時間かしたらお花が咲いてきました。色が賑やかですが、ポピー可愛いね。

今日久々にお友達と本町に買い物、ランチをして来ました。

始め船場センタービル内のダイソーに行き、本町戸問屋街を歩きました。

あちこちお店を見ながら、前に行ったことがある、星乃珈琲でランチにしました。

友達とハッシュドビーフオムライスを半分こして、食べました。写真は途中で切っている所です。

キャラメルリンゴのスフレパンケーキwも、二人で分けました。

どちらもドリンクが付いていたので、私はアメリカン珈琲にしました。

どちらも美味しかったです。でも最後に飲み物が出てきたので、ちょっと残念でした。

その後、色々お店を巡り最後はちょっとお疲れモード、ベンチで休みました。友達のⅯさん、普段運動しているので、元気です。私も見習わないと。

明日の朝、体重計に乗るのが楽しみです。今日は食後、主人はおやつをポリポリ食べてたけど、私は我慢出来ました。 この調子、明日からダイエット頑張ろう

訪問有難うございます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生け花 2月 Ⅰ | トップ | 最近の事 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリラ)
2017-02-14 10:39:17
こんにちは。

買い物&ランチ、気分転換になりましたね。


私は夫と一緒にというか、率先しておやつ食べちゃうので、体重計に乗るのが怖いです。

洋子さん見習って、おやつセーブしなくちゃ!
ダイエット、私もこれから(また?)頑張ります(笑)
マリラさんへ (洋子)
2017-02-14 18:35:18
コメント有難うございます
昨日は、買い物、ランチ、+お喋りと3つそろって、楽しかったです。

私もダイエットなかなかできなく、おやつに手が行きます。

昨日は結構歩いたので体重計に乗るのがワクワクでしたが、甘いものを食べていたし、帰ってからもメロンパンを半分、コーヒーピーナツ 15個くらいと結構食べ、、あと晩御飯はご飯を半分にしたのですが、おかずが多く食べ過ぎました。

私はマリラさんよりもっと太っているので、肉体改造しないといけないくらいです。
前は食べたものを書いていて、カロリー計算していたのですが、やっぱりしないといけないのかと思います。
冬に2,5kgほど太ったので元に戻して、夏までにもっと減らさないとと思います。
お互いに、頑張りましょう。
ランチ (のっこ)
2017-02-16 16:18:02
洋子さん こんにちは

ランチにお買い物にお喋り!!
ホンとに良いですよねぇ~♪

私、結構食べれる方なんだけど
血糖値が高くて・・・おやつ我慢です。
でも全く食べれないとなるとストレスなので
少しにしてます。体重は平均値なんだけどね。

遺伝なの、父がそうだから。

洋子さんはどうなんですか?

お花綺麗~~♪ 雪ばかり見ているから
早く春がきて欲しいです
のっこさんへ (洋子)
2017-02-18 23:02:31
コメント有難うございます。
年金暮らしだと、中々自分の物も買えないし、ストレス発散にもなって、楽しんできて良かったです。
美味しい物も頂いてきたし

私は体重は凄いのですが、血糖値は少し高いですが、先生から言われた事はありません。
実家も甘党だったのですが、糖尿の人はいなかったです。
悪くなっても癌と、心臓系です。
太い人は家族で居ないのですが、太りやすい体質は遺伝みたいです。
ならないように気を付けたいです。
のっこさんも気を付けてくださいね。
ストレスになるような時は、気持で乗り越えましょう。

コメントを投稿

お出かけ ランチ」カテゴリの最新記事