洋子の孫日記

日々の他愛もない出来事 お出かけや お花の写真 楽しい事を書いていきたいと思います。時々孫の事 ダイエットの事等も。。

ガストでランチ。。。

2016年10月17日 | お出かけ ランチ

昨日は、実家の方の同級生の友達7人と会って、ランチを一緒に食べました。

一人の友達が台湾に行ったのでお土産を頂き、旅行の話を聞いたりしました。

もう一人の友達が入院していて退院したので、会っても来ました。元気そうだったので安心しましたが、前より痩せていました。

以前のように元気になってほしいです。

私は久々のハンバーグ。。。家では義母さんが嫌いなので、最近は作ったことがありません。私も嫌いなものが多く、練り物とかは好きなのですが、義母さんは嫌いだからと言って、よく残します。なのでなるべく買わないようにしていたら、自分が食べたくても食べられないし、結構ストレスになります。

今回のランチ美味しかった。。

写真撮るの忘れて食べてしまったので、メニューを撮りました。

これにドリンクAライスを付けました。ご飯は半分くらいしか食べられなかったけど、、、ガストは友達と集まった時ぐらいしか行かないけど、いつも美味しい料理が多いです。エビフライもサクサクだしね。

そうそう、ポケモンGOスマホに入れたのですが、失敗したかも、一応挑戦してみます。

今日はお花の日なので、買い物行ってきます。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハイビスカスもう終わりかな? | トップ | 生け花 赤い実で秋らしく。。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガストで (のっこ)
2016-10-17 15:29:46
洋子さん こんにちは

洋子さん同級生と時々会われてますよね。
良いですね!!
ガストはこちらでもあるけど、私は一度くらい
かな?入ったのは。
びっくりドンキーが好きでこちらには時々行きますね。
主人も私もハンバーグは大好きで家でも作ります。

嫌いな人がいるとね、作れなくなりますね。

風邪はもうよくなりましたか?

ポケモンやるのですか!!
息子達はやってましたねぇ~♪
同級生 (つぼみ)
2016-10-17 19:39:25
同級生と仲良しで良いですねェ~
つぼみは、高校の時のお友達と年賀状のやり取りはしているけど~
なかなか会えないですね。

ハンバーグ美味しいよねェ~つぼみも好きです。

洋子さん、風邪はもう大丈夫ですか

ポケモン主人も少しだけしていますが~
洋子さんも始めるのねェ~
のっこさんへ (洋子)
2016-10-18 15:21:30
コメント有難うございます
ガストは実家の方の友達と会う時くらいにしか行ったことがありません。ランチしてお喋りして帰ります。
私は遠方から行きますが、他の人は結構近所に住んでいるので、寄りやすいですね。。
私はその帰りに実家に寄って晩御飯を母と一緒に食べて帰ってきます。たまには主人も親子水入らずでいいでしょう。。。
私達の年代はハンバーグも好きで食べるけど、義母さんの年代では食べないのでしょうね。お肉とか形のあるものが好きみたいです。ちくわ、さつま揚げ、肉団子、ハンバーグって何が入ってるか分からないと思い気持ちが悪いのかな?しょうがないです。
でも主人は食べるので、娘達が来た時とかたまーに作ります。
有難うございます。風邪はしっかり治りました。
主人は鼻が出ていますが。。。
ポケモンはインストール出来たみたいですが、遊び方が分からなく、娘達に聞いてみます
つぼみさんへ (洋子)
2016-10-18 15:46:00
コメント有難うございます
保育園からの友達なので、皆仲がいいですね。
最近はあまり会わないけど、近くの友達は、入院した時のお見舞いとか行き来しています。私は離れているので、行ったことがないのですが、、、
小学校6年間も1クラスの学年だったので、性格も皆知り尽くしてるから、仲がいいのかも分かりませんね。
近況報告とか話したりしています。
同じ年なので、最近は良いことはあまり聞かないです。

ハンバーグ私も好きです。たまに食べたくなりますよね。

風邪は治りました。有難う。

ご主人もポケモンするのですねー。。
私はまだよくやり方が分からないし、同じ画面から動きません。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む