洋子の孫日記

日々の他愛もない出来事 お出かけや お花の写真 楽しい事を書いていきたいと思います。時々孫の事 ダイエットの事等も。。

お彼岸

2017年03月20日 | 日々の日記

結婚式に両親にと頂いた、花かごです。

今日はPCで写真を頼みました。時代が変われば、色々変わってきますねー。

検索サイトを検索して、閲覧パスワードを入れると、写真も沢山写っている中から、自分で選ぶことが出来ます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

17日が彼岸の入りになっています。その辺りがヒロ君のお守りとか、色々あったので、お墓参りはいけなかったので、19日にお花を買って来て今日お墓に参ってきました。

結婚式の前にお墓を掃除してお花を入れていたので、まだ枯れていませんでしたが、新しいお花と入れ替えてきました。家では仏壇にお花を入れて、朝 ご飯お茶をお供えして、おはぎも供えました。明日お寺さんが参ってくれます。

その様子を見ていた義母さんが「お爺さんはいいなー。。。。皆によくしてもらって。あまり神仏に手を合さなかったのに、こんなにしてもらって。。」って言っていました。

それからお爺さんの昔話をしてくれたのだけど。。。私は聞くだけでした。仏壇をおまつりするのも家族でしょう、、、、義母さん喉が弱く、仏壇の入ってる部屋に居るのですが、線香の煙はダメらしく、線香を途中で消していたりします。

なので義母さんが居る時はなるべく線香をたてずに、手を合すだけにしています。

訪問有難うございます。

 

明日はお寺さんがお参りしてくれます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚式続き。。。 | トップ | NHK うたコン観覧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む