洋子の孫日記

日々の他愛もない出来事 お出かけや お花の写真 楽しい事を書いていきたいと思います。時々孫の事 ダイエットの事等も。。

京奈和自動車道を通って。。。

2017年04月21日 | お出かけの景色

19日の水曜日は、主人も母の病院に送って行ってくれるという事で、車で行きました。

行は朝おにぎりと、卵焼きとかちょっとした、おかずをタッパーに入れて持って行きました。お婆さんがデイに行ってからなので、10時は過ぎていました。途中お見舞い品を買って、車で海を見ながらおにぎりを食べました。

食べた後で、こういう所で食べたら良かったと思いました。もう少し大阪寄りで、資材置き場とかが近くにあったなー。

この辺は泉州マラソンで走る道だったかなー?海に寄りたかったけど、時間がないです。

病院に着くと、母は入浴タイムでした。足が痛く歩くのも難しいので機械浴だったみたいです。

サッパリして病室に入ってきましたが、あまりすることもなく、持って行った下着を置いて話をして帰ってきました。

帰りは和泉山脈を越して和歌山県岩出市に入り 奈良県 京都まで行きました。国道24号線を走って京奈和自動車道を通り、24号線 名神高速道路に入り帰ってきました。

和歌山 奈良県は山が多く、

町の方に入ってくると、日も暮れかけて夕陽が道路から見えます。

家に着いたのが、9時前でした。それから肉うどんを作り、首を長ーくしていた義母さんに食べてもらいました。

長い1日でした。旦那もこれだけのドライブは久々でしょう。。。。

私は横に乗っているだけでしたが、。。。。いつもの予定なしの行動。

義母さんにはこんなに遅くなるとは伝えていなかったので、電話をしました。

途中、私がLINEの方に夢中になっていたので、補助役もしていなかったのも悪かったのか、随分ロスしていました。

道路も新しくできて、あるはずの道路が違う方に変わったりややこしいといっていました。

*+*++*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

21日は私一人、病院に行ったのですが、いつもは天下茶屋で乗り換えて帰るのですが、時間も早かったので難波 梅田を通って帰ってきました。

難波駅も久々だったのですが、一瞬地下鉄乗り場で、こんな感じだったのか戸惑いました。

高島屋の地下で、お惣菜を買って帰ってきました。

訪問有難うございます。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は暖かい。。。 | トップ | 咲いています。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む