洋子の孫日記

日々の他愛もない出来事 お出かけや お花の写真 楽しい事を書いていきたいと思います。時々孫の事 ダイエットの事等も。。

好きなドラマ 終わりました。。。

2016年09月15日 | お気に入り

今日は最終回だった<はじめまして 愛しています> 終わりました。

良かったなー。。。観られなかった回もあったけど、7/14日から始まって、ほとんど観ていました。

内容は、子供のいない夫婦が5歳の男の子が、自宅の庭に脱げこんできたのをきっかけに特別養子縁組をして、親になろうと奮闘する物語です。尾野真知子さんが主役で演技が上手です。毎回泣かされていました。(いい年してですが、つい涙腺が弱くなって)今日は、産みのお母さんが、心を閉ざした理由が分かったのですが、以外にも衝撃的な事でした。あってはいけない事なのですが、産みのお母さんもずっと苦しんできたのでしょう。。

結局最後の場面は市役所の3人で行って、養子縁組の用紙を提出して一緒に写真を撮りました。

子供が出来ない夫婦にとっては子供は切実な問題なのだと思います。

子育てって大変な事もありますが、子供の笑顔、些細なことで幸せを感じます。又孫が出来ると癒されます。

日々嫌なことがあったり、楽しいことがなくても毎日を有意義に過ごしたいと思います。自分で楽しみを作っていくのだから。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつの間にかアサガオが。。。 | トップ | 敬老の日。。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族の愛 (Mam)
2016-09-15 23:26:54
こんばんは。
私も観てました。
最後、皆幸せな形で終わってほっとしました。
子供の存在ってすごいですね。
宝のはずなのに、親の都合で不幸になったり、
成長してとんでもない事件や事故を起こしたり、
運命というか、人生ってわからないものです。
誰もが子供を持つわけではないけれど、
親との愛、兄弟姉妹との愛、夫婦の愛、
せめて、自分の周りの人たちとの愛を大切にしないとね。
それが、社会につながって、平和な世の中になればいいんですけどね・・・
Unknown (のっこ)
2016-09-16 10:00:56
洋子さん おはようございます

そんなドラマあったのですね。
見てみたかったです。次男のところは
子供いなくて・・・結婚して五年。
出来づらいようなの。

考えてしまいます、いろんな事を。

最近は不妊の夫婦が多いように思うけど
これは何が原因なんでしょうね。
昔はあまり聞かないように思うけど。
Ⅿamさんへ (洋子)
2016-09-16 14:50:53
コメント有難うございます
Ⅿamさんも観ていましたか?
最後がハッピーエンドで良かったですね。

そうですねー今の日本の国で起きている事件、普通じゃないですよねー。
姉が弟を殺したり、信じがたい事が沢山起きています。
親が子供を見捨てたり、自分中心の世の中になってきたのかなー。ゲームの影響もあるのかなー?
色々考えさせられます。
ホントにせめて自分達の周りだけでも愛情を持って接して行きたいですね。
のっこさんへ (洋子)
2016-09-16 15:17:45
コメント有難うございます
こちらの方では ABCテレビでしていました。
地区によってはしていないでしょうねー。。

ハッピーエンドで終わったけど、人の産んだ子供を育てるのは大変ですよねー。赤ちゃんからだったら、まだいいかもしれないけど、このドラマの設定では5歳になっていました。それまでお母さんからの虐待があったりしていたので、余計に問題が山積みでした。
結局愛情でしょうね。実際にはそう簡単じゃないでしょうけど、、、、
息子さんも、養子さんを貰うんだったら早い方がいいだろうし、2人で生涯を送るのも選択できますよね。
そう言ってる我が家も息子がどうするのか、それ以前の問題です。

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事