洋子の孫日記

日々の他愛もない出来事 お出かけや お花の写真 楽しい事を書いていきたいと思います。時々孫の事 ダイエットの事等も。。

従弟の結婚式。。。

2017年05月16日 | 日々の日記

13日の土曜日は、午後から従弟の結婚式に招かれて行ってきました。

従弟と言っても、私より23歳年下ですが、叔母もホッとしたことでしょう。

行き帰りは主人が車で送ってくれました。叔母は父の妹ですが、10歳しか離れていません。

〇〇君が産まれた時は、私が20歳くらいで始めての身内の赤ちゃんだったので、凄く可愛く、一緒に遊んであげたりしました。

なんだか複雑な気持ちです。周りが立派な大人になり、私の方が教えられることが沢山増えます。

気持ちは若いと思っても、若い人にはついていけないですね。

*********************************

日曜日は、母の病院に息子達と行ってきました。私は電車で行き、息子とお嫁さんは車で行き、丁度病院の最寄りの駅に着いたくらいに、息子達も近くに来ていたので、駅に寄ってもらい乗せてもらって病院まで行きました。

母は息子も、お嫁さんも覚えていました。良かったです。少しは母も元気が出たのかと思います。

帰りは、途中のサービスエリアによりお土産を買ったりしました。

お嫁さんが車の運転をしてくれているので、ちょっと遠慮がありますが、息子も離れて行くと、後は自分だけ。(主人は主人の考えがあり、、、、今は義母さんオンリーなので。。そこに私が付け加えられてる、みたいな)

ん~ん。終活か。。。? 孫達を楽しみに頑張ろうか。。。?その前にやることが、母の介護、義母さんの介護、、、切り離して考えられないな^^!

訪問有難うございます。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生け花 5月 Ⅰ | トップ | 母の日、母の病院に。。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式 (のっこ)
2017-05-19 06:41:50
洋子さん おはようございます

いとこさんの結婚式だったのですね。
私と5歳違いの母の弟がいますよ。
子供のころは兄のような存在でした。

お母さんのところに息子さん夫婦も
行ってこられたのですね。孫さんが
来てくれて喜んでくれたでしょう~

ご主人が今はご自分の母親を面倒みて
いて、洋子さんはご自分のお母さんの
ところにも行けて私にはとっても理想と
思えます。本当に洋子さんご夫婦は皆さんの
お手本のようだと思ってますよ。

私の姉の話ですが、旦那は20年以上も
自分の親なのに全く介護しなかったんです。
今はもういないですが・・・義母。

>ん~ん。就活か。。。? 
就活するんですか、お仕事?
それとも終活の方?
変な突っ込みしてゴメンナサ~イ(笑)
のっこさんへ (洋子)
2017-05-19 23:43:34
コメント有難うございます。
のっこさんも5歳違いの叔父さんが居るのですねー。。
昔は遅くまで産んでいたのですねー。
そして初産も早かったのでしょう。。

母は息子達を連れて行くと、喜んでいました。
新生活の心得も伝授していました。大袈裟な言い方ですが、お金は入ったらパッパッと使わないようにとか、貯めるようにとかいう風なことです。
息子達も真剣に聞いていました。

お姉さんお義母さんを20年以上も介護なさったのですかー。偉いですねー。一人では中々看るのが難しく、気持ちが折れて、精神的にもおかしくなる事があったと思います。
私は義母さんが食事の文句が多くなってたし食べないことが多かったので、主人に作ってもらうようになりました。お爺さんは、男の人だし下の方が大変になってきたので、してもらいました。
実の親の方が看やすく、看てもらうのも遠慮がいらないと思います。でも中々難しいですよねー。
お互いに話し合い、あまり自分の親べったりだと、お互いに不満が出るので、気持ちを確かめながら行動しています。喧嘩もありますよー。
実家の母の事は、妹と連絡を小まめにとるようにしています。

有難うございます。早速書き直しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む