洋子の孫日記

日々の他愛もない出来事 お出かけや お花の写真 楽しい事を書いていきたいと思います。時々孫の事 ダイエットの事等も。。

やっぱり感動したドラマ。。。

2017年04月05日 | お気に入り

、最近、新聞でテレビ欄を見ると久々に、以前見た時感動した(人間の証明)が出ていました。

今回は主演:藤原竜也  鈴木京香です。  森村誠一の小説です。

今回は俳優さんも変わり5回目だそうですが、やっぱりよかった。

今日は鈴木京香、主演の(冬芽の人)途中見れなかったりしたけど、鈴木京香の魅力が出ていて良かった。

>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

人間の証明の中に出てきた、西條八十の詩<僕の帽子>

母さん、僕のあの帽子どうしたんでしょうね

ええ夏 きすみ峠から霧積へ行く道で、渓谷へ落としたあの麦藁帽子ですよ

母さん あれは好きな帽子でしたよ

僕はあの時ずいぶん悔しかった

だけど いきなり風が吹いてきたもんだから

母さんあの時向こうから若い薬売りが来ましたっけね

紺の脚絆に手甲をした

そして拾はうとして ずいぶん骨折ってくれましたっけね

けれどとうとう駄目だった

何しろ深い谷でそれに草が

背丈ぐらい伸びていたんですもの

母さん、本当にあの帽子はどうなったのでせう?

その時傍らに咲いていた車百合の花は

もうとうに枯れちゃったでせうね

そして、秋には灰色の霧があの丘をこめ

あの帽子の下で毎晩キリギリスが啼いていたかも、しれませんよ

母さん、そしてきっと今頃は、今夜あたりは

あの谷間に、静かに雪が積もっているでせう

昔 つやつや光った、あの伊太利麦の帽子とその裏に僕が書いた

Y.Sという頭文字を 埋めるように 静かに寂しく。

*******************************************

子供の心親知らず。

親の心子知らず。

一番身近に居て、分かっているようで分かっていない。

私もその一人。

心ブレないことが、分かり合えるのか?<独り言>

子育てって完璧はないのですよねー。

私もその一人でした。

訪問有難うございます。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々ありました。。。。 | トップ | 最近のベランダの花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む