洋子の孫日記

日々の他愛もない出来事 お出かけや お花の写真 楽しい事を書いていきたいと思います。時々孫の事 ダイエットの事等も。。

久々の買い物・ランチ

2017年06月01日 | お出かけ ランチ

29日久々に、Ⅿさんと買い物・ランチをしてきました。

買いたい物もあったし、Ⅿさんと日にちを合わせてお喋りも沢山しました。

Ⅿさんがランチのお店を見つけてくれていて、探したのですがそのお店が無くなって(閉店したのかな)いました。

前にも何回か食べたことがある、星乃珈琲でハンバーグランチを食べました。

食後にコーヒーを飲んで、買い物途中でⅯさんの問屋さんのコーヒー券で、紅茶を飲みました。

暑い日だったけど、欲しい物も買えたし、お喋りも出来たし、久々の運動少しはダイエットにもなったと思います。

次の日は、3カ月に1回降圧剤を処方してもらってる病院で、血液検査をしていたのでその結果を聞きに行き、降圧剤も貰ってきました。結果は先生から「何も言うことはないと思います。」と先生から言われ、安心しました。「これ以上太らないように。。。」と最後のとどめ。

結果表をみると飛びぬけて高い数値もなく、太っているけど糖尿にもなっていなく、コレステロールも以上ありませんでした。でも太っているので、高めの数字にはなっています。痩せないと、、、本当にこれい以上太ったらヤバいです。カロリー制限ダイエット開始です。

一昨日の夜は雨が沢山降り、昨日は良いお天気で暑いくらいでした。一気にハイビスカスが、4輪咲きました。

草も引いていなく、放りっぱなしの鉢ですが、葉っぱが少ないですが、お花は沢山咲くのですよね。

夜には咲いたお花も萎んでしまいます。

1輪撮ってみました。

最近は、病院通いとかで、お花の手入れも出来ていません。母も食事をしてくれるようになったらいいのですが。

訪問有難うございます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生け花 5月 Ⅱ | トップ | ショックな出来事。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物にランチ (のっこ)
2017-06-03 06:58:01
洋子さん おはようございます

お買い物にランチ、ホンとこの言葉聞いた
だけでも、ほっと出来るような・・・良かった
ですねぇ~♪

ダイエットですか!!私、カーブスに行きだして
2ヶ月以上ですが、体が引き締まりました。
食べる量は多くなって、減は嬉しいです。
昨日、測定があって全て数字が減って。

まだ血液検査は分かりません。そこが重要なんですけどね。

ハイビスカス綺麗に咲いてますねぇ~♪
丈はそれほどなさそうだけど、いつも咲いてるん
ですね、環境がいいのかしらね。
よかったですね♪ (にこりん)
2017-06-04 23:41:53
お友達とのランチ、楽しかったようでよかったですね。
私も3日に友達とランチをして、いっぱいおしゃべりをしてきました。

健康診断も、とりあえず問題がなかったようで、よかったですね。
私も同じような感じで、やっぱりダイエットが必要と言われました。
でも、それが難しいんですよね。
一応、8時間ダイエットというものをやっていて、朝食を抜いていますが、
なかなか体重が減りません。
でも、ちょっとずつは減っているかな。
ダイエット、お互いに頑張りましょうね。
のっこさんへ (洋子)
2017-06-09 22:09:49
コメント有難うございます
カーブㇲ、良いのですねー。
他の人も聞いたことがあります。
カーブㇲ家の近くのスーパーの中にもあるのですが、沢山行っているようで、ちょっと足がすくんでしまいます。
と言うか、行く間もないのですが。。。

ハイビスカス毎年咲いてくれますが、葉っぱが少ないです。咲かない年もあり、ダメになったのもあります。
にこりんさんへ (洋子)
2017-06-09 22:19:14
コメント有難うございます
8時間ダイエットって、朝食抜きでダイエットするのですねー。
本当に痩せたいです。

にこりんさん、少しは効果があってよかったですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む