洋子の孫日記

日々の他愛もない出来事 お出かけや お花の写真 楽しい事を書いていきたいと思います。時々孫の事 ダイエットの事等も。。

生け花 5月 Ⅰ

2017年05月12日 | お稽古 生け花

大型連休も終わり、始めての日曜日が近づいてきます。

9日は生け花でした。

花材: 菖蒲 芍薬 ヒぺリカム

 お友達がいけました。

私は 写真を撮るのを忘れたので、家で行けたのを撮りましたが、少しいけ方が違ったかも分かりません。

**********************************

母は入院以来、ずんずん衰えて行ってるように思います。

なんだか悲しいですが、痛みはひいたようで、リハビリに向かって元気な姿が見たいです。時々から元気が出ている時がありますが、ゆっくり治せたらいいです。

昨日は何故か色々考えたら寝られず、4時頃まで起きていました。4時間も寝ていないです。今日は買い物に行ったりしてたし、明日は従弟の結婚式です。従弟と言っても私の叔母さんの、息子ですが40歳前くらいだったように思います。

日曜日は息子達と母の病院に行く予定です。

*********************************

黄色のミニバラが花も咲かずに無残な姿になってしまいました。アブラムシが付いて、葉っぱも病気にかかったみたいです。薬も撒いたのですが、やっぱり難しいです。ショックです。今年買ったミニバラは綺麗な花を咲かせています。

訪問有難うございます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘酢ショウガ作りました。 | トップ | 従弟の結婚式。。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっこ)
2017-05-15 08:36:29
洋子さん おはようございます

月に一度くらいの習い事は気分転換に
良いですねぇ~♪心のビタミン剤と言うところかしらね。

夜、私は寝つきは良いのですが、夜中に目が
覚めます。そして最近は四時ごろはもう明るく
なってきたので、目が覚めて。そのかわり夜は
早くて・・・恥ずかしくて言えません。

お母さん、元気ないのですか?気持ちが元気だと
回復力も違うのでしょうけどね。弱っていく姿を
見るのは辛いですね。
皆でお見舞いに行かれたのですね、お母さんも
元気がでると思います。
のっこさんへ (洋子)
2017-05-16 00:34:57
コメント有難うございます
そうですねー。月に2回あるのですが、最近お喋りも多いです。
のっこさんは、朝が早起きですよねー。
私も早く寝た時は、4時位に目が覚めました。
以前はそんなことがなく、よく寝られたのですが、考え事をすると中々寝られない時が多いです。
今日は9時ごろからPCに向かうとうたた寝をしてしまい、お風呂に入って今頃コメントかいています。
肋骨にヒビが入り、又後ろにひっくり返ったので、他の場所も骨に異常があったりして、痛がっていたし、今度は筋力が衰えて、リハビリでは立っているのですが、歩くこは出来なく、車いすで移動しています。リハビリも中々進まず、退院の目処も立っていません。
今では、幻覚が見えたり、可笑しなことを言いますが、息子達が行った時は正常でした。
息子は初孫だったし、顔を見て元気が出てくれたらいいのですが。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む